※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェコ
雑談・つぶやき

旦那には200%感謝してるのは、前提として。仕事関係での資格試験が遠方…

旦那には200%感謝してるのは、前提として。
仕事関係での資格試験が遠方であるんだけど、娘はミルク拒否の母乳オンリーなので、会場のある所まで旦那についてきてもらって、試験の間(昼休みあるけど、6時間)旦那に娘を見てもらいました。
外に連れ回すわけにもいかないから、近くの支援センターに行ってもらったんだけど、
昼休みに、授乳するために支援センターに行ったら、先生達が旦那を誉める誉める!

イイお父さんね!
すごく遊んでくれてたよ!
こんな旦那なら大丈夫!

旦那もまんざらでもない様子だし、すごく感謝してるのは、してるけど、、、
何だろう、支援センターの場所調べたのも、受付の仕方も、オムツ諸々セットも、オモチャも、飲み物も、途中散歩行くためのベビーカーセットも、調べて準備して、さぁ大丈夫!って、したのは私なんだけどね。

見えない家事と同じで、見えない育児もあるよね。
でも、誉められるのは旦那でお母さんじゃないんだよねって、一ミリくらいもやっとしたので、
世のお母さん達を私は誉めたい。
頑張ってるよね!見えない育児めっちゃあるよね!偉いね!

コメント

はのか

お疲れ様です!
旦那様が居なければ試験受けない行けないからもちろん感謝ですけど、そこまで準備してやったんだから出来ないこと何もなくない?!って感じですよね😂💕
出来る奥さんと結婚出来て旦那様幸せですね❤️
チョコさんのお陰で旦那様は褒められてるのですよ🤗

• チェコ

チェコ

心配性なだけかもしれませんが、旦那が困らず(?)面倒みてくれたらいいなと。誉めてくださって、ありがとうございます🙇💕

• 8月25日
ゴロぽん

いやいや、分かってるんですよそのセンターの先生たち…
そう褒めておけば午後もちゃんと相手してもらえるって…笑

初めての場所に男性1人で来るわけないって思ってますよ…👌✨

• チェコ

チェコ

なるほど!さすが、そこまで見越した「支援」だったわけですね(笑)
    確かに午後もしっかり遊んでくれていたみたいです😊✨

• 8月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、うちの近所の支援センターのベテラン保育士先生は、
    ママもパパも育てて支援してくれます😊笑

試験お疲れ様でした。
    センターへの準備もおつかれ様でした✨
    両立大変かと思いますが、これからも育児とぱぱ育(という言い方を嫌がる方もいるので気分害したらごめんなさい💦)
    無理のないよう😚

• 8月25日
  • チェコ

チェコ

ありがとうございます。お近くの支援センターすごいですね😊💕
    パパ育も、支援センターの先生を見習ってがんばります!

• 8月25日