※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で心拍確認できず、過去に2回流産経験あり。つわりや出血はないが不安で押しつぶされそう。

勇気をください(泣)
2人目妊娠中ですが、今日産婦人科に行って、心拍確認出来ませんでした。
アプリでは7週と6日です。
過去に2回流産してます。

つわりもなく、出血もないんですが、不安で押しつぶされそうです。

コメント

ひなまま1024

排卵がずれてたとかではないですか?うちの子の時もあれー、排卵がずれてたんだねって感じでしたよ。

• ゆあママ

ゆあママ

どうなんでしょう?
    排卵日まではわからないです。

• 8月25日
ERIKA

私の場合です
生理予定1週間過ぎてから3週間程茶色い不正出血してました。
茶色いのが出てきたからそろそろ生理かなー、くらいでした。
妊娠も望んでなかったので。
3週間して、ピタッと止まり、次に吐き気が来ました。
なんか体調変だな、病気?更年期?って思いながら日々を過ごしてました
今思えばその頃、8週くらいですね。季節も夏の始めごろでした。
次に偏食が始まったので、なんか変だな、て気付き、まさかなぁ、って検査薬したのが9週め。
病院行って、確認は取れましたが、小さいのと、頭の形が変。との事で、2週空けて再度受診。
1週小さめです、排卵がずれたのかな?ストレスあった?と。
ありまくりでした。笑っ
そんな二人目ですが今19週です。
先生から言われました。
赤ちゃんの生命力って凄いんだよ?
もーダメだろって人でも、おりゃー!って、生きてやる!って生きるから。スゴいよ☺️て。

• ゆあママ

ゆあママ

つわりがないのも不安で……。
    流産した時がつわりが一切なくて、出産した時は最初から最後まで、ずっと、つわりがあったのもあって、つわりがないと成長してないのかなぁーと思ってしまって(泣)

• 8月25日
  • ERIKA

ERIKA

なるほど、それは不安ですね、出血がないだけ、まだ良いのかな?とも感じます。
    つわりは、個人差有りすぎて参考にはならないと思います。
    赤ちゃんは、ゆあままさんを選んで来てくれてます。ここでいきたいって。
    なので、可能な限り、大丈夫だよ、安心して大きくなってね✨て、話しかけてあげたら気持ち楽にならないですかね?

• 8月25日
  • ゆあママ

ゆあママ

出血がなくても、流産の可能性があるのを知ってしまって……。
    つわりがあると、育ってるって実感出来たわですが、結局つわりがあっても、流産してしまう時もあるって…、どっちにしても流産のあの悪夢が蘇ってきてしまって。
    子宮ら辺を触って頑張ろう!とは声掛けしてるんですけど、気持ちは重いです。
    情けなくて、すいません。

• 8月25日
  • ERIKA

ERIKA

いえ、情けないだなんて、とんでもないですよ、不安になるのは仕方がないですよm(__)m
    私も今回は、予期せぬ妊娠で不正出血始まりで確認が9週でしたが、頭の形が変。と言われ
    心臓強いけど、生きたいのかな?この子は。て、言われた子なので、もしかしたら流れるかも、と思いながらの妊婦生活始まりでした。
    大丈夫!とは言えませんが、信じてみましょう✨生命力(^_^)v

• 8月25日
®️❤︎(21)

私も過去に2度流産経験してます
今のお腹にいる子の最初の検診のときに、ゆあママさんと同じで心拍確認できなく、9週のときに心拍確認できましたよ!

でも不安ですよね…怖いですよね

• ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

そして私は排卵日が2週間ほどズレてました!

• 8月25日
  • ゆあママ

ゆあママ

排卵日がズレてるって、どうやってわかるんですか?

• 8月25日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

すみませんどうやってズレてるかわかるかと言われても私自身はわからないですが、医者に言われました。最終生理日と週数からして、排卵日ズレてますね!って言われたので…

• 8月25日
  • ゆあママ

ゆあママ

そうなんですか。
    来週まで、色々検索しながら、1週間乗り越えます。
    ありがとうございした。

• 8月25日
♡

心拍確認できる時期は人それぞれだと思うので、遅い方もいるみたいです!
私は心拍確認出来てから腹痛と生理2日目くらいの出血がありましたが先生からは大丈夫と言われました!
まだつわりも全然なく不安もありますが…
ゆあママさんも不安で仕方ないですよね…どうかゆあママさんのお腹に元気な赤ちゃんがいますように✨

• ゆあママ

ゆあママ

ありがとうございます。
    ただただ元気に育ってくれるのを願います。

• 8月25日
はりす

うちも上の子の時は6wくらいで妊娠検査薬をするも最初は陰性→一時間後くらいに陽性で、、、7w目でやっと胎嚢などが見え、心拍は9wでした。
もちろん自覚症状も無かったです。
初めての妊娠で無知だったので、そんなもんなのかな?と思っていました。
リラックスが1番なのかなと思います。

• ゆあママ

ゆあママ

9週まで、長いです。
    9週から、つわりありましたか?

• 8月25日
むさし

8月21日に私は7週と2日でした。
でも、心拍はあるが徐脈だし、育ちも小さいから多分流産手術が必要だろうと不妊治療の先生から話があり、
同日に産婦人科に紹介もって行きました。
しかし、脈はないわけではないし、人工授精といえども、ほんとの授精したタイミングは分からないから、育ちが遅くて小さいのかもと言われました。

明日病院行きます。
この一週間、ホントにホントに長くてつわりがなくなったのではないかとか色んな事考えてしまいました。
そんな一週間をゆあママさんを過ごされるのかと思うと長いだろーなと思います。

不安になったら、ここで吐き出してよいと思います。
私もそうしました。
そして、赤ちゃんがまだ頑張ってるかもと無理せず出来る限り横になりこの夏にモコモコ靴下はいたりして、ちょっと努力しました。
つきなみな言葉しかでてきませんが、一緒に信じましょ!!

• ゆあママ

ゆあママ

優しいお言葉ありがとうございます。
    明日わかるんですね。
    怖いけど早く知りたいような、知りたくないような複雑な気持ちですよね。

私も、湯船にいつもより長い事浸かったり
    なるべく、ゆっくり行動を心掛けてます。
    その他にする事がなくて、ただ時間がたつのを待ってるのが辛いです。

いい結果であるように、お互い信じるしかないですよね!!

• 8月26日