※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

支援センターで遊びながらコミュニケーションが難しい状況になってしまいました。ママ友を作るコツを教えてください。

こないだ支援センターデビューしてきました!!

手遊び等を教えて貰いながら子供と遊べたので楽しかったのですが、コミ障を発揮してしまい、誰とも会話できず……😭

みなさん、どうやってママ友つくってるんですかー?😭

コメント

Sママ

私なんて未だにデビューしてません😭
こういう時人見知り辛いですよね💦

• ほの

ほの

めちゃくちゃ勇気だして行きました💦
    人見知り辛いです💦

• 8月25日
ネコ

一歳の息子がいます😃妊娠した時に母親学級て教室に行って出来ました。仲良くなってラインとかで心配事とか相談したりして心強いなぁて思います。まだママ友欲しいて思って育児学級て参加したんですが上っ面のママ友は出来ましたが食事会とか言ったんですが疲れてしまって。自分の友達がママ友になれば楽ですよね。来月からプールに通うので通っているならで話せるママ友出来たらなぁて思います。
無理に作ろうとすると疲れますよ。私はあんまり群れること好きではないのもあるのかもしれないです。

• ほの

ほの

母親学級もいってたんですが…スタッフが知り合いでスタッフとばっかり話してたのでママさんたちとはお話しできませんでした💦
    自分の友達がママ友になるのがほんとに楽です!!
    ただまだ独身で彼氏持ちも少なく…まだまだなりそうにないです💦

無理に作ろうとするとつかれるんですね💦
    気楽に頑張ろうとおもいます!

• 8月25日
  • ネコ

ネコ

そうなんですか😃無理にはやめた方がいいですよ。気長にでいいと思います

• 8月25日
  • ほの

ほの

はい☺️
    教えて頂きありがとうございます♡

• 8月25日
ままり

少し話をしてみて、気が合いそうで仲良くなりたい!って、思わない限り親しくはならないです!
誰でもいい訳ではないと思うので、これから出会うママたちの中できっと、この人と仲良くなりたい!また話したい!って思う人が出てくると思いますよ★
私ママ友作る気もなく、産院で友達なんて、、って思ってたんですが、2人目出産して授乳室で話してた1人のママとは今後も付き合っていきたい!となぜか思えて、なかなか話をしてなくてガッツリ話したのは退院の2日前とかで、退院前日は夜その人の個室に行っておしゃべりしてました(笑)もっと早く話してれば良かったね〜ってお互い言ってて🤣
たくさん話しかけてくれてもフィーリングが合わない人もやっぱりいるので、ぼちぼちでいいと思います(^ ^)
ママ友は同級生で子ども産んだ人と、そのママくらいです🤣

• ほの

ほの

やっぱりそうですよね!
    仲良くなりたいと思える人になり、そういう人に出会えるように願いながら行きたいと思います♡

産院で会話した方がおり1ヶ月検診でも会い仲良くなったのですが、里帰り出産だったため連絡先交換もせずそのまま会わずしまいになってしまいました💦
    これから気が合うママ友見つけていきたいとおもいます!!

• 8月25日
はじママ

ありきたりですが、とりあえず「何ヵ月ですかー?」って声かけてみますかね😃

あと支援センターや児童館なら、よっぽど大きなところでなければ何回か行くうちに顔見知りになれたりすると思います☺️
わたしは支援センターが少し遠くて、近場の児童館によく行くのですが、児童館だとよりこじんまりとしていて、しかもだいたい近所の方が来るので顔見知りになれる率アップなかんじがします🌟

これだけでもわたしは充分かなと思いますが、ライン交換までしたいということでしたら、ある程度仲良くなったら「今度近くの公園一緒に行きませんか?」みたいなかんじで連絡先を聞いてみるとかですかね😊

• ほの

ほの

なるほど!
    何回か行くと顔見知りになるんですね!頑張って何回か通いたいと思います!

連絡先聞くのにそんな方法があるんですね😳是非参考にさせていただきます!

• 8月25日

私もその時々ですがまったく他のママとは話さずに帰ってくることあります。
児童館で知り合って何回か遊んだことのあるママ友がいますが、今めちゃくちゃめんどくさい人で距離を置こうとしてるところです。
やたらと仲良くならないほうがいいですよ😅

• ほの

ほの

やたらと仲良くならない方がいいんですね!!
    私、無闇矢鱈に仲良くなろうと思ってました💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月25日
しげこ

2ヶ月前くらいから通ってますが、その時会話するくらいで、LINE交換などの流れにはならずママ友はできません💦
会話のきっかけは、話かける時もかけられるときも「何ヵ月ですか〜?」ですね。
何回か会う方には、「この前より○○できてますね〜」とかですね。

• ほの

ほの

すぐには出来ないんですね💦
    そういう声かけもあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます♡

• 8月25日