※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがひとり遊びばかりなのは何歳から問題?親に近づいてくる行動が少ない場合、何か心配すべきことがあるでしょうか?

保育士さんいらっしゃいますか?

ひとり遊びばかりなのが問題になってくるのって何歳くらいからですか?

娘は親が近くにいれば基本的にひとり遊びばかりな感じがします。ただ、どこかに行くと泣かずに後追いします。

関わってくることは、本を読めと持ってくること、TVつけろとリモコン渡されること、オモチャ渡してくること、ハイハイの追っかけっこしたそうに仕掛けてくることくらいで、それ以外は基本的にずっとひとり遊びしてます。
手遊びしても少し面白がりますがすぐに飽きて去っていきます。

コメント

いちご

保育士です!
その頃は1人遊びができるようになる時期ですね😊
保育園でも、友達と遊ぶというよりも、友達と同じ空間の中で、ひとり遊びを楽しんでいるといった感じです!
誰かと一緒に遊ぶというのはまだまだ先ですよ!
3〜4歳ぐらいですかね?🤔
園の子もうちの子もそんな感じですよ😊

いちご大福@

1歳ならまだまだひとり遊びですよ!2歳後半くらいから段々と友達と遊べるようになりました😊

やままま

保育士です!

4歳くらいになって
友達と遊べないと心配にはなりますが

1歳ならまだまだ平気ですよ!
友達と遊んでるように見えても
一緒のおもちゃを使ってるだけで
別の遊びをしているという並行遊びの時期です!