※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
家事・料理

栄養バランスなどの本についてオススメあったら教えて下さい🙋‍♀️元々料…

栄養バランスなどの本についてオススメあったら教えて下さい🙋‍♀️

元々料理が苦手で下手で、旦那に昔から栄養バランスとか何かの栄養がふそくしていたらそれにあった野菜を入れてとか勉強した方がいいよって言われ続けていて(スポーツ選手まではいかないけれど、スポーツ選手のような食事管理?栄養管理?みたいなことを少し勉強した方がいいと…)

子どもが産まれ、離乳食が始まり、1から料理を頑張っていこうと今は離乳食から勉強していますが、今後子どもの為にもやっぱり少しは勉強をした方がいいなと思っています。

例えば、体調悪い時にこういうものがいいとか、この栄養を取りたい時はこの野菜とか、パッと見て分かりやすような本ってありますかね?
初心者でも料理苦手でもおバカでもわかるような(笑)

コメント

ヒマラヤン

あんまり難しく考えず、季節の野菜を彩りよく使い二品くらい(お浸し、煮物)
たんぱく質、魚、お肉、豆類を一品
炭水化物のご飯など一品を
焼き、揚げ、蒸し、茹で、生と組み合わせるだけって思えばって結構難しいので…
子ども用と大人用に婦人の友から出てる本がオススメです笑

ヒマラヤン

完全図解版 食べ物栄養事典―この症状・病気に効くこの食品、この成分 (主婦の友ベストBOOKS) https://www.amazon.co.jp/dp/4072643904/ref=cm_sw_r_cp_api_c8nGBbZDA3QHZ
こうゆうのも面白いですよ

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    写真などもありがとうございます✨
    調べてみたら良さそうですね✨
    本屋さんいったら見てみます☺️

• 8月25日
まろん

旦那さん、スポーツしてるんですか?
してないなら、別にスポーツ栄養の勉強でなくていいと思います(*^^*)←スポーツ栄養は、たぶん筋肉つけるときはこういうの。とか試合前は何日前からこういう食事に移行していくとかなので、、スポーツにもよって変りますし、

本は、読んでないのでわかりませんが、野菜の種類とかお肉、お魚の種類、それによってどんな栄養が取れるのかだいたいわかってれば大丈夫だと思います🎶

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    スポーツしてないです(笑)
    例えばこんなのって感じで書いたのですが、すみません😅
    でも、のちのち息子がもしスポーツやるようなら知っていたらいいなと思います☺️
    病気の時はなど…

全然無知なので、本じゃなくてもアプリやサイトでもわかりやすいのがあればいいなと思ってます🤔

• 8月25日