※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

妊活8ヶ月目で、生理がくるたびに落ち込んでいます。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

妊活8ヶ月目です。毎月生理がくる度に落ち込んでいます。病院に行ったらいいのか、まだ早いのか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

コメント

チロル

こんにちは(´・ω・`)自分も産婦人科の先生に聞いたら、不妊って言うのは2年以上の事とは言われました!2年以上出来なければ治療とは言ってました!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。焦りすぎになってしまうのも良くありませんよね!

• 8月25日
まるこめ

りぃさん、初めまして(^^)
私も今妊活中です♪
毎回リセットする度に悲しくなりますよね...😭

私はまだ病院には行ってませんが、妊活する前に主人と話し合って妊活半年で子供ができなければ、病院に一緒に行こうと話し合いました。
今は基礎体温と排卵検査薬してますが、なかなか授かりません(><)

りぃさんが、早く子供を授かりたいなら早めに病院に行く方がいいと思いますが、基礎体温測ったり排卵検査薬はされてますか?

• りぃ

りぃ

ありがとうございます✨まるこめさんも妊活中なのですね😌
    私は基礎体温だけ毎日つけており、自分なりのタイミング法で頑張ってはいるのですが中々授からなくて...😭排卵検査一回買ったのですが、やり方間違えたみたいで...
    まるこめさんは妊活してどれくらいになりますか❔

• 8月28日
  • まるこめ

まるこめ

りぃさん、こんにちは😆
    私は妊活4ヶ月目です!
    2ヶ月目までは私も基礎体温だけでしてたんですが、3ヶ月目からは排卵検査薬買っちゃいました(><)
    排卵検査薬は生理開始日の17日前から毎日測った方がいいと書いてあったので、今は1日1回検査してます!
    日本製は高いので、海外製のものを使ってます♪
    今回もだめなら排卵検査薬を1日3回に増やそうかなとも考えてます♪
    私も最初排卵検査薬した時はやり方間違えちゃいました(笑)

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😆✨4か月目なのですね🎵私は6か月目です✨同じぐらいですね😍排卵検査薬私も買ってみようかなぁ😫海外製のが安いんですね🎵情報ありがとうございます✨今から検索してみます😆一日1回やってるんですか✨凄い😌

• 8月28日
  • まるこめ

まるこめ

同じくらいですね♪
    まだまだ妊活勉強中です😆‼
    海外製のやつは安いですよ~🙆✨
    私はコウノトリ検査薬netというところのラッキーテストを買ってます♪

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

凄いです✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨私さっか購入したんです❤それも同じとこの同じ種類のやつを😆😆😆😆😆😆😆✨✨✨✨✨✨

• 8月28日
  • まるこめ

まるこめ

わわわわ😆‼
    まさかまさかです😲✨✨✨
    びっくりしました🤗✴
    日本製より安いですよね~♪
    お互い授かれるように頑張りましょう(^^)

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

私もびっくりしました😆❤たくさん入ってるし良かったです🎵頑張りましょうね😍✨

• 8月28日

病院行くのに、早いに越したことないと思いますよ😊
私も妊活してましたが、半年~1年で出来なかったら、病院行こうと思ってました😊

• りぃ

りぃ

そうですよね😫ありがとうございます✨

• 8月25日
ティンク

私2年は妊娠出来なかったので、生理の度に凹む気持ち良くわかります。

私は妊娠したかも?と思って産婦人科に行ったら、子宮筋腫がある事が発覚してそれのせいで妊娠しにくかったんじゃ?と言われました💦

私の場合はもし妊娠する前に子宮筋腫がわかっていて、妊娠しにくいと分かっていたら、生理のたびにより凹んでいたと思うので、知らなくて良かったなとは思いました...。

• りぃ

りぃ

そうだったのですね😫大変だったんですね😖ある日突然宿ったのですか❔👶✨

• 8月26日
Py❤︎

不妊外来、の前に婦人科系の健康診断のつもりで気軽に病院行くのはいかがですか??
「妊娠希望なのですが、一通り調べてもらえますか?」と伝えれば大丈夫です!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😆✨気になるんだったらやった方が早いですよね😌

• 8月28日

今はブライダルチェックとか気軽にやる時代ですし、不妊原因がないかだけでも調べると安心できますよ。検査だけなら、そんなに高くないですし大変でもないですし。

• りぃ

りぃ

そうですよね😫ありがとうございます😆✨

• 8月28日
ひなたママ

私も二人目ですが妊活初めて4ヶ月たちました💦同じ気持ちに思わずコメントしてしまいました😱
私は次、ダメだったら私だけで一度産婦人科の不妊外来受診しようと思っています。年齢も考えてできるだけ早く決断しよかっと思っての判断です。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます✨私も病院考えています😭一人目はどのくらいでできましたか❔😆

• 8月28日
  • ひなたママ

ひなたママ

1人目はすぐにできました✨なので余計に思うのかもしれません💦

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

そうだったのですね😭💦私も早く欲しいです😖頑張りましょうね😭

• 8月28日
  • ひなたママ

ひなたママ

がんばりましょー👊✨

• 8月28日
キスケ

病院行こうかな!てなったら行った方が良いと思います🙌
わたしは結婚して1年半ほどは子供が出来ないなら出来ないで2人の時間を楽しもうと思って居ましたが
それ以降は自分で妊活して、半年で妊娠したけど流産で。それから1年経っても出来ず、それからやっと病院行ったので
妊活1年経ってなくても、少しでも早く子供に恵まれるチャンスが早まるなら✨相談したり検査したり基礎体温計ったり不妊治療でなくても、した方が良いと思いますよ😊

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😆✨悩んでる時間も勿体ないですものね😫💦キスケさんも今病院通いながら妊活中なのですか❔✨

• 8月28日
  • キスケ

キスケ

先月検査がひと通り終わって
    AMH値がとても低い事が分かり、妊娠出来る時間が少ないので急ぎ足で妊活中です! 後は高温期に入った時の黄体ホルモンも足りていないので注射と薬を飲みながら進めています😊
    でも、それは検査しなければわからない事だったので少しでも原因が分かれば取り組み方も変わりますし。モヤモヤする時間が減ったので良かったと思っています😃 今週末にはベビちゃんがしっかりしがみ付いてくれてるか分かるので現在ドキドキ中です😂
    りぃさんの悩みや辛さが少しでも軽減されて、可愛い天使が来る事を願います🙏✨

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

そうだったのですね😆✨やっぱり不安だったら検査をしてみるべきですね😌全部で一通り検査はどれくらいかかりましたか❔
    キスケさんの元にも赤ちゃんが授かりますように❤

• 8月28日
  • キスケ

キスケ

私が元々病院に行くのが怖くて避けていたので😅 初めは婦人科クリニックに行ったけど、ちゃんと調べるには不妊クリニックが良いと先生に言われて腹くくって行きました😅😅
    なので、婦人科クリニックで血液検査と超音波で¥18000-位
    不妊クリニックで血液検査の再検査/クラミジア検査/AMH検査/超音波/卵管造影かな?ひと通りして¥18000-位でした
    不妊クリニックだと保険適用になるものもあるし、何か見つかったらすぐ対応して貰えるのは安心です
    病院によって料金は変わるので事前に料金は問い合わせるのが良いと思いますよ😊

• 8月29日
🔰ママリ

私は妊活6ヶ月すぎてから不妊治療専門の病院へ通い出しました。まだ通って2ヶ月で3回しか行ってないので、血液検査したり精液検査をして原因を調べてる最中です。排卵日を教えてくれるのでタイミングが取りやすくなりました。自分で基礎体温測ってましたが、いまいちわからなかったので病院で教えてもらった方が早いと思いました。私は30代なのであれこれ悩んでると時間があっという間にすぎてしまうのが嫌で通い始めました。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😆✨そうだったのですね😫私も今6か月目です😭💦一人で悩むより、相談したり検査したりした方がいいですよね😫私も30代になったので焦っています😭

• 8月28日
ぁーぃ

あたしもそんな感じでした( ˊᵕˋ* )

なかなかタイミングもうまくとれず、
だからといって排卵がちゃんときてるかさえ謎w

だったので…
早めにっとおもって
病院で排卵確認してもらおうと
病院いきました!

遅かれ早かれ
病院行くのはいいことだとおもいますょ!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😆✨そうですよね😫病院だったら安心ですものね😌ぁーぃさんはどれくらいでできたのですか❔👶

• 8月28日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

えと、病院行った時が排卵間近だったんですが、プレッシャーからか
    排卵がなかなかできなかったみたいで…
    セキソビットという排卵を促すお薬を飲んだら妊娠しました⑅︎◡̈︎*
    だから病院いって1周期目で授かりました♡

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

凄いですね😆✨病院初めての時、排卵検査して下さいと言ったのですか❔✨何回通ったのですか❔✨

• 8月28日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

いや、とりあえず見てみましょう!
    ってことで超音波検査でしたー!
    えと、4.5回通いお薬もらって
    生理がきたらまたきてってことだったので!

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

そうだったのですね😆✨婦人科外来ですか❔

• 8月28日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

そうです!
    不妊かもっておもったのでそれも含まれた婦人科にいってきましたー!

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

私も行ってみようかと思います😆✨

• 8月28日
こに

気になるようでしたら行くに越したことがないとも思います。
私は去年の今頃妊娠してましたが2ヶ月で流産で、その後半年経ってもダメだったので不妊検査をしにいきました。姉がチョコレート嚢腫で手術、不妊症で気になったので・・・。
そしたら案の定自分も同じチョコレート嚢腫でした。今は妊活を休んで、来週手術予定です😅手術が終わったら再開するつもりです☺

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😆✨そうだったのですね😭色々不安でしょうけど、手術無事に終わりますように。手術終わったらゆっくり休んでくださいね😭

• 8月28日