※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
子育て・グッズ

嫁側の実家で同居している方、どうして同居になったのか、両親と旦那の関係はどうか、将来も同居を続ける予定ですか?

嫁側の実家で、旦那+子供も同居してる方いらっしゃいますか?

①どういう経緯でそうなりましたか?

②両親と旦那はうまくいってますか?

③これから先もずっと同居ですか?

コメント

こんにちは😺
実両親と同居しています。
結婚後しばらくは、二人でアパート暮らししていましたが、第1子の出産を期に同居スタートしました。私が仕事を退職して、夫の稼ぎだけでは、アパート暮らしは無理だったので。
ちなみに、私が長女。夫は次男です。
夫は朝早く出て帰りも遅いし、仕事の休みも日曜日だけなので、うまくいっている、というか、私の両親と顔を合わせる時間は少ないです。
我が家はたぶん、ずっと同居です。経済的にマイホームは無理そうなので( ノД`)
子どもを母に見てもらって、私が働きに出られるので、そういった部分は大変ありがたいと思っています。
台所、トイレ、風呂、全て共同だし、実両親と夫の間にいるのは自分なので、自分が仲を取り持つというか、、、板挟みですから、実両親とはいえ、気を遣います。
自分一人の時間が、なかなか持てないのが、ストレスです(´⌒`。)

• さみこ♡

さみこ♡

詳しく書いていただいてありがとうございます(T-T)
    同じく経済的に厳しいため、そうなるかならないかでとても悩んでます。

現在旦那の実家で同居してますが、私がいざ働くとき、幼稚園に入れるまで子供をずっと見といてもらうには気持ち的に申し訳ないことと。。

旦那の実家周辺は、あまりにも田舎で不便すぎることが問題としてあげられます。

よーんさんの旦那さんと同じく、うちの旦那も日曜日のみが休みなので、そこはよかったのかな。板挟みが自分になることも、仕方のないことですもんね。

うちの両親は、将来的には私たち家族3人が、アパートでも借りて住めるようになってほしいと願ってやまず、やたら不安がります。。孫は溺愛してるのに…

旦那の給料が安いのが気に入らないと、遠回しに言われ続け辛いですm(_ _)m

• 12月13日