※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

PCOSで妊娠された方、治療経験を聞きたいです。妊娠までの期間や治療法を教えてください。

すいません。PCOSと診断され、妊娠された方いらっしゃいますか?なかなか妊娠できず悩んでいます。不妊治療にはいろうかと考えています。妊娠までにかかった期間、治療法改善法などありましたら聞かせて頂きたいです(´・_・`)お願いします。

コメント

kumata

私は多嚢胞ではないのですが、筋腫3つと腺筋症(内膜症の重症バージョン)があり毎月の激痛に近い生理痛で中々妊娠できませんでした。
子宮がだんだん大きくなる病気です。

タイミング1年半頑張りましたがカスリもせず撃沈😱

そして不妊治療半年で人工授精にて妊娠、出産出来ました。

多嚢胞でも子宮など問題なければ排卵誘発剤で妊娠出来るかもしれませんよ💡

私は手術を先に進められていましたが、生理が止まるのが一番の治療になるのも知っていたので、何とか頑張りました。
漢方薬も保険が効くものを出してもらい飲んでました。

私のような重症でも授かる事が出来たのでsaaaさんも治療されたらすぐ出来る可能性ありますよ!

人工授精までの治療ならそんなに高額にはならないので、取り敢えず医師に相談されてはどうでしょう?!
若ければ若い方が妊娠にも有利です(^^)

あまり回答になってなくて申し訳ないですが、励みにして頂けたらと思います👍

大丈夫、きっと妊娠できますよ!

ことり

私、前にそう診断されて不妊治療していました。
ほっといたら3ヶ月とか生理こなかった上にホルモンバランスもかなり悪く…😓

ですが、私はクロミッド飲むと排卵してくれたのでそれを飲みながらタイミングみてもらいました!
同時に卵管造影、あとは旦那のも検査したりしました。

結局は1年くらいそんな感じでタイミングみてもらいましたが妊娠せず…😓少し治療休もうと思ってやめた翌月に自然排卵して妊娠しました!
自分でもビックリです。
よく考えすぎもよくないとかリフレッシュ大事とかいうけど、頭の片隅には常に妊娠が頭にありましたし、自分に限ってそんなこと起こりやしない(# ̄З ̄) と思ってましたから…。

だからタイミングもそのときは適当でした。
先生いわく、クロミッド飲むのやめた翌月、その次の月は薬の影響で自然排卵することが多々あるみたいです!

それが1人目のときの話で、今現在も妊娠中ですが1人目と同様また病院いかないと無理だろうな〜と思っていたんですが、自然排卵で妊娠できました!
なので、なかなか排卵できないようでしたら内服や注射の方法もありますし、病院行ってみるのもいいと思います。
あとは体冷やさないようにだけはしていました!

長文すいません。
早くあかちゃん来てくれるといいですね⭐︎

おにく

排卵しにくいから人よりちょっぴり妊娠しにくいだけで、妊娠できない病気ではないから、きっと大丈夫です(⌒▽⌒)

お子さん望んでるなら、不妊治療に踏み切ってみてもいいと思いますよ(⌒▽⌒)

私も多嚢胞で、不妊治療はしてないですが、4年以上授からなかったです(´・ω・`)

薬飲まないと生理もこない体でしたが妊娠できたので、きっと大丈夫です*\(^o^)/*

Hazuki26

私も先週PCOSっぽいと診断されました。

半年自分達でタイミングとってなかなか授かれず、病院にかかったらそれっぽいと言われました。
エコーだけなので断定はできないと言われましたが…^^;

水曜に排卵予定日にフーナーテストと卵胞チェックするつもりです。

私も試したことなど、改善法があるのならお聞きしたいです。

J

お返事ありがとうございます!まず、大変な中、ご妊娠おめでとうございます☻!

私も今漢方薬を処方してもらい体質改善に臨んでいるのですが中々効果が出ず(´・_・`)
不妊治療にふみきってみたいと思います!何を言われるのか不安ですが、、(笑)

ご丁寧にお返事ありがとうございます!励まされました♥︎

J

お返事ありがとうございます!私もそうなんです泣 私の場合半年来ないこともざらにありました(´・_・`)

クロミッドとは排卵誘発剤のことですよね?それで排卵できればいいのですが(._.)

気にしすぎもよくないとはそのことですね!

ご妊娠おめでとうございます☻!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♥︎
なんだか同じ境遇の方で妊娠されている話を聞いて希望が見えてきました(._.)ありがとうございます!

J

お返事ありがとうございます♥︎

私もずっと排卵がなく、低用量ピルでの治療でした。漢方薬に変わりましたがなかなか排卵せず、最後の自力排卵から2年ぐらい経とうとしてます(._.)

ご妊娠おめでとうございます☻!

不妊治療にふみきって前向きに頑張ってみたいと思います!(´・_・`)

J

お返事ありがとうございます☻
私は一年半ほど前にPCOSと診断を受けました。LHと男性ホルモン値が高めなことと、子宮のネックレスサインが見られるとPCOSと診断されるみたいです。血液検査を受けるとすぐわかりますよ!

私は不妊治療にはまだふみきっていないので漢方薬を飲んでいますがあまり効果が見られず。。身体を冷やすとよくないので、冷たい食べもの飲み物は控えなさいと言われました(´・_・`)生魚もよくないみたいです(´・_・`)

不妊治療は未婚でも受けることができるのでしょうか?(._.)婚約はしているのですが、まだ少し先の話で。。

Hazuki26

私もネックレスサインが見られました。
血液検査はこの次のエコーを見て決めるみたいです。

私は葉酸とマカをサプリで飲んでいます。
やはり冷えがいけないようですね(・ω・)
この季節柄頑張っても寒いなと感じてしまいます(>△<)

可能だと思いますよ‼︎
PCOSは病気ではなく体質だと考えた方がいいと私の質問でおっしゃってもらったので、体質改善って形で治療すればいいと思います^^

治療に遅すぎるはないと思いますよ(^^)

私も妊娠したいと思ってからすぐ病院に詳しくかかればよかったなと思っています(>△<)

わちゃ

私も多嚢胞でしたが、不妊治療を続けて現在妊娠9週です。

一昨年の夏に一度妊娠して流産していたのですが、その時は自然妊娠でした。
生理不順のために服用していたピルをやめて直後のことでした。
排卵を休んでいたことで妊娠しやすい体になっていたようです。

けど、そこからはクロミッドを服用しながら、注射も行いタイミングをとってもちっとも妊娠せず…。

治療をお休みすると卵巣嚢腫ができてしまったり散々でした。

半年ほど前から、クロミッドではなくセキソビットというお薬に変えて、同時に温経湯という漢方薬を使うと、割と卵の育ち方などがスムーズになっていきました。
黄体不全もあったので、高温期にはデュファストンというお薬も服用しました。

その辺りで治療も一年たち、人工授精にステップアップ。
二回目の人工授精で今回妊娠に至りました。

普段は、ルイボスティー飲んだり妊娠するストレッチ、みたいなのをして、妊娠しやすい体づくりに励んでいました^ ^

後半は、不妊治療に疲れて休みたいときは、漢方だけ服用していた感じですね。