※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

2歳の子供が楽だなと感じることがあり、イヤイヤ期が来るのか心配。1歳から不機嫌で泣いていたが、最近は言葉を理解してくれるようになり楽。魔の2歳はこれから?似た経験の方いますか?

気のせいかもしれませんが、もうすぐ2歳の子供が楽だなって感じることがあります。
イヤイヤ期ってこれからでしょうか?
うちの子は1歳から不機嫌な時が多くいつも泣いていました。半年後、何してもイヤイヤ。ベビーカーもイヤ😭
最近はこちらの言葉を理解してくれるようになったからか、少し楽です。

魔の2歳といいますが、これからでしょうか?(笑)

似たようなかたいらっしゃいますか?

コメント

まだこれからかもしれないです、、、2歳過ぎて最近イヤイヤ期酷くなりました😭

•  vippy

vippy

下のお子さんが産まれてからとか関係なくですか?
    これから冬になるし考えると、ゆううつですw

• 8月25日

退会ユーザー

それも少しはあると思いますが何でもかんでも嫌といって何もしないです😹

• 8月25日
  •  vippy

vippy

お昼寝も嫌がりますか?一番きついのは昼寝しないーかもです。
    お片付けしないならまだいいんですが😂

• 8月25日

退会ユーザー

うちは昼間保育園なのでお昼寝はきちんとしてると思います☺︎
    片付けもご飯も嫌がります!😹

• 8月25日
きぃ

2歳でイヤイヤ期ありましたが、言葉が通じるし、子どもの要求もわかるので、それまでよりは楽に感じました!もちろんイライラするときはありますが、私は言葉が通じない時の方が大変に感じました!

•  vippy

vippy

先輩ママさんもそう仰ってました。私も言葉が通じる分、イライラするけど楽に感じます。そして子供も少しずつ言いたいこと言えるし。

私は少し厳しくしてて、「あー、じゃ人に伝わらないよ。こういう時は◯◯って言うの!」といった感じですw

• 8月25日