※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

夫がお金管理してるのでダメではないけど、毎回、給食費だったり、毎月…

愚痴ですいません。
夫がお金管理してるのでダメではないけど、毎回、給食費だったり、毎月必要なお金いわないといけなくて困ります。児童手当を小学校で使う通帳に振り込むようにして欲しいのに、話聞いてくれない。
あと猫飼ってるので、猫のご飯買ったりとか、スーパーのクレジットカードばかり使うと使いすぎって言われます。スーパーは、北海道の人わかりますけど、アークスララカードです

コメント

小学校で使う通帳の名義が旦那様なら児童手当入金先をそれに変える。または給食費〇日までに用意お願いと任せる。

のはダメなんですかね?

まーこ

毎月 必ず出て行くお金を
一覧表にして
冷蔵庫に貼っておくとかしても
ダメですか?
目に見えないと なかなかおぼえなかったり、また 必要なら その都度 みくりさんが 言ってくれるだろうという 甘えが旦那さんには ある気がします💦💦

• みくり

みくり

旦那、あまえてるんでしょうか。
    甘えるとしても、私にしたら毎月必要なお金あるから、私に預けてほしいです。

• 8月25日
  • まーこ

まーこ

すんなり預けてくれる旦那と そうでないと旦那がいるみたいですね💦

• 8月25日
大福もち

うわぁ〜ちょっとストレスですね😥
高いもの買った時のレシートは取っておいて、旦那さんに渡すのはどうですか?

• みくり

みくり

何か買ったときに私が何か買ったら無駄使いって言って、夫が買ったものは無駄使いって思わなくて。
    何か買ってもレシート見せたくなくて

• 8月25日
  • 大福もち

大福もち

そういう人いますよね😅
    お小遣いとか生活費の設定金額はないんですか?
    ちょっと値をはるものを買う時は
    旦那さんがいる時に現金で買うとか
    旦那さんのカードでネット購入するのはどうですか?
    アマゾンとかならスーパーより
    安かったりしますし🌟

児童手当の手続きは
    みくりさんがやっちゃいましょ!

• 8月25日
  • みくり

みくり

私が児童手当の手続き勝手にやったら怒りそうなので、難しい。おこずかいは毎月決まってくれなくて悩みます。
    買い物は旦那とするしかないけど、旦那と買い物したらゆっくりみれません。旦那と買い物するとき買うしかないけど休みが休みなくなって用事出せないこと多いです

• 8月25日
  • 大福もち

大福もち

うーん…酷いですね😣💦
    お金管理してる人って自分以外の人の管理外の支出が嫌なんですよね…

みくりさんは専業主婦ですか?
    お小遣いも決まってないと
    お小遣い欲しい時言い辛いですよね。

男の人と買い物行くと
    ゆっくり見れないの分かります!
    目的の物だけ買って
    すぐ帰ろうって言いますよね😥
    だから私も買い物はひとりで行きます。

一度、お金のことについて紙に書き出して話し合いをしてみては?
    お金のことって大切ですから。

• 8月25日
  • みくり

みくり

どうやって話したらわかってくれるかなやみます。店行くと興味ないところは見ないし、時間気にしてゆっくり見れないし。
    おこずかいあった方が気楽に買い物できます

• 8月25日
きなこもち

わたしも一時期、旦那が管理していたのですが振込は私がやったり、旦那は給食費とかがいくらで、月々いくらかかるとか把握していなかったので管理は無理だろうと私がお財布を握りました。
ちゃんとどこどこにいくらをいつまでに。というのを把握してもらい管理してもらうのがいいですよね。
子供の病院、買い物、息抜きなどなどできずにストレス溜まりました‥

• みくり

みくり

子どもはいつ病気するかわからないから、私がお金持ってたほうがいいのに。あと息抜きできないし、買い物はスーパーのでできても3万以上なったらおこられるのでストレス貯まります必要なものはいるし。
    スーパーはどこでも使えるカードじゃないんです。
    旦那は管理無理だとおもってるらしいです。でも夫は、出張で週半分以上いないので、私に任せてほしいです

• 8月25日