※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etsuco
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に唸ることが気になる。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています👶🏻
比較的穏やかでストレスは全く感じないのですが
1つ気になっていて、、、

寝る時はすっと寝てくれるんですが
2時間くらいすると小さな声で唸ります😓
でも絶対目は開けないし
眠たさが勝ってるのかと思います🤔
2.3分唸って2.3分寝て
で、なんだかんだ1時間くらいは過ごしてます🤭
それ以上は、わたしが気になって寝れないので
抱っこするなり、起こして授乳しています🙈💨
3時間以上たってるのに
おっぱい近づけてもまだ寝てたりします(笑)
抱き上げると唸るのはなくなって
また下ろすと唸りながら寝るって感じです
苦しいのか?とおもったんですけど
授乳後とかの苦しいときはギンギンに目が開いてるし、、、
寝れるくらいやからそんな大したことじゃないのかもしれませんが
同じような方いらっしゃいますか🙄??

せっかく寝てくれてるのに
わたしが気になって寝れないのが、、、(笑)

コメント

ハーバリウム

げっぷしたいかうんちで踏ん張っているんだと思います😊
縦抱きでトントンするか、お腹のマッサージしてあげるとどうですか?

  • Etsuco

    Etsuco

    寝る前にゲップはしてます🤔💡
    うんちも授乳のたびに
    ほぼ毎回でてるんです😓💨(笑)

    • 8月25日
にく

唸るのはげっぷか沢山のませすぎと言われました。
お腹がパンパンで苦しくて唸っていたことがありました。

  • Etsuco

    Etsuco

    わたしも同じことを言われて、
    寝る前に唸ってるのはそれで納得できるんですが
    2.3時間寝たあとなのに、、、?って思って😓💨

    • 8月25日
こうくんママ

目をつぶって体動かしながら唸っていますか?😳うちの子がそうなのですが、眠りに入る瞬間が怖くて体を動かして眠らないようにしてるのかな?と思いました😳💦両手をしばらく握ってあげてると落ち着きます💦違ったらすみません😱

  • Etsuco

    Etsuco

    まさに、体くねくねしながらな唸ってます🙈(笑)
    なるほど!赤ちゃんには大人がわからないような恐怖とかありますもんね☝🏻️
    やってみます👏🏻🙇🏼‍♀️

    • 8月25日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    やりますよね😂(笑)うちの子もそうなんです😂(笑)上の方のコメント見ましたが!2、3時間寝たあともやります(笑)その時は、起きたい、でも眠いから目が開けられない!でも頑張って起きたい!って感じなのかな?と勝手に思ってます😂(笑)

    • 8月25日
  • Etsuco

    Etsuco

    そう思うと、本人たちは苦しんでるのにその唸りも愛おしくなっちゃいますね🙈(笑)

    • 8月25日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    可愛いなぁと思いながら見守ってます😂(笑)いつかこの唸りも無くなるんですもんね😳

    • 8月25日