※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠初期で、創作寿司が食べたいです。魚べいや無添加寿司屋さんは大丈夫でしょうか?

妊娠初期ですが、お寿司食べたいです。といっても創作寿司で良いんです!生物は食べるつもりないのですが、魚べいに行ってもいいと思いますか?無添加寿司屋さんの方が良いのでしょうか?

コメント

kirakira.mama

私は妊娠中でも気にせずお寿司は食べてました(^^)v

• にこにこ

にこにこ

早速お返事ありがとうございます!生物もですか?(^-^)/

• 12月13日

はい(^^)v
きにしてません。

• にこにこ

にこにこ

そうですかー!安心しました✨気にし過ぎでしたね!ネット見ると色々書いてあるもので、、!

• 12月13日
  • kirakira.mama

何でも食べすぎはよくないので、ほどぼどなら大丈夫だと思いますよ✨
    妊娠中に食べ物で気にした喪のはありませんでした(^-^)v

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

ほどほど!量ですね👍🏻

• 12月13日
*S*

私も妊娠中ですが、気にせずお寿司 お刺身食べてます(^_^;)

• にこにこ

にこにこ

そうですか!いいんですねー食べたいです(^-^)/

• 12月13日
⁂⁂⁂

私も定期的に食べてます(*^◯^*)取りすぎは良くないみたいですが、取りすぎなければ問題ないですよ(*^◯^*)

• にこにこ

にこにこ

一回に何皿位たべますか?

• 12月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは、魚介食べられないのでたまごとか食べてます(*^◯^*)あと、ネギトロとか(*^◯^*)ネギトロとか、二皿くらいにしています(; ̄ェ ̄)

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

私もたまご食べてきました!美味しかったですが、どうしても気持ち悪さが先に来てしまいましたね、、、トホホ。量やはり、なかなか食べれませんね。2皿くらい分かります!

• 12月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わかります(*^◯^*)わたしもまだ気持ち悪くて((((;゚Д゚)))))))なかなか難しいですよねぇ。。。

• 12月14日
  • にこにこ

にこにこ

その場にならないと食べられるかどうか分からない!こんな体験今だけですよねー
    食の変化にほんと驚いてきますσ^_^;
    妊娠って凄いですね!

• 12月14日
さくら🐕

昨日ちょうど、上の子と魚べい行きました♡
今2人目妊娠5週目です!
まぐろとかは水銀を気にするなら避けた方がいいと言われますが、たまになら平気だと思いますよ^ ^
ちなみに、サーモンは妊婦さんでも大丈夫と言われているので食べちゃいました♡
ストレスを溜めずに、食べたい物を食べて下さい☆

• にこにこ

にこにこ

そう聞くと安心しますね〜
    サーモンは生で食べてもいいんですかね、、、?すみません分からなくて💦

• 12月13日
  • さくら🐕

さくら🐕

新鮮な物、というのは妊娠していない方も大前提だと思いますが。
    水銀が多く含まれているのは、まぐろや金目鯛なんだそうです(>_<)
    逆に水銀を気にせず食べられるのは、サーモンやイカタコ、アジやイワシ、サンマなども大丈夫みたいですね。
    もちろん色々な意見があるとは思いますので、一例として^ ^

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!海鮮系は詳しく分かりませんで、不安でした!情報嬉しいです(^-^)/

• 12月13日
あおい

ネットは正しい情報もあるけど、古い情報や惑わせることもたくさん書いてあるので、気になることは先生に聞くのが1番ですよー♡
酒タバコ以外は、どんな食べ物も、基本的に食べすぎなきゃ大丈夫だと思ってます♡
もちろんお刺身もお寿司も!
私は新鮮なものは食べてます(*^^*)

• にこにこ

にこにこ

そうですか‼︎
    ネット頼りでした、、、ここでお話聞けて良かったです😂話はちょっとずれますが、妊婦生活、楽しめそうです。
    お寿司おいしいですもんねー。まだ先生にも色々聞けずにいました。ありがとうございます^_^

• 12月13日
とまと◡̈*

さすがに大好きな生牡蠣は食べてないですが、お寿司とか食べたいものをほどほどに食べてますよー( ^ω^ )

• にこにこ

にこにこ

食べたい物をほどほどに!
    心にとめておきたい言葉になりました✨食べたいのを我慢するのもつらいですし、けど、量は適度にですね😀

• 12月13日

まぐろ、カジキ、輸入養殖鮭は避けてます!!

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    確かに生を避けて、食べ過ぎなければ大丈夫と言う意見もありますね☆
    私はもともと妊娠前から魚の蓄積有害物質には関心があり、 上記の魚にはとくに気をつけています💦
    なので私は、妊娠中はお寿司はやめておいて、産まれてからのお祝いで凄くいいお寿司屋さんに連れてってもらうのを楽しみにしてます(^O^)笑

• 12月13日
  • にこにこ

にこにこ

出産後の楽しみとしてるんですね!とても前向きですね😍見習いたいです!その心に。
    どうしても今でいっぱいいっぱいになりがちです。出産後の楽しみを考えたいと思いました👍🏻✨

• 12月13日
miu

安定期になってからお寿司食べに行くのが楽しみです(^ー^)
今はつわりもまだあり魚食べれません。たまに生物のない巻き寿司はスーパーで買って食べてます♪

• にこにこ

にこにこ

巻き寿司も良いですね!食べやすそうです!まだ食べていない物だったので自分の中のレパートリーが増えました。サラダ巻とかいいかも✨

• 12月13日

マグロやネギトロは少しにして、あと流れているお寿司は食べないようにしてました。

マグロやネギトロ(ネギトロにはアカマンボウが使われてることが多く、アカマンボウもその対象で)は、水銀うんぬんで1週間で摂取量が80gくらい?だったような気がします。なので、夫に1貫ずつ貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))
他のサーモンやサンマなどなど、気にせず食べてました!新鮮な方がいいので(食中毒の関係で)、注文したもののみ食べました。

• にこにこ

にこにこ

サーモン、さんま食べれるときが来たら食べたいです!今は食べられませんでした。これからですかね。美味しく食べられる時がきて、赤ちゃんの成長も安心出来ますように、祈るばかりです✊🏻✨
    お返事ありがとうございます✨
    よろしくお願いします😉

• 12月13日

私もお寿司好きで、つわりの時期も酢飯が食べやすかったので行ってました✩*
マグロとか食べすぎると水銀?だかなんかよくないと聞きましたが、多量摂取しなければ大丈夫らしいです(・∀・)

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!m(__)m
    そうなんですよね、酢めし食べやすいですね!
    たまご、ぐんかん巻サラダコーンとか食べてきました。生物は、食べられませんでした、、、食べたくていたのに行ったら食べられず。
    今の現実でした✊🏻

• 12月13日