※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠後、胸の大きさは個人差があります。妊娠初期では張りや乳首痛があることも。まだ4wで病院未受診なので安心してください。経験には差があります。

妊娠したらどれくらい胸が大きくなりましたか?特に元が小さめだった方どうでしたか?
私はまぎれもなくAカップです。思春期の頃から妊娠したら大きくなった自分のおっぱいを見れると楽しみにしてました笑笑
生理前の張りで、やっとおっぱいの形を感じれる程で、それでも嬉しいと思ってました…(°▽°)
この度、とても嬉しい事に妊娠する事ができて4wを過ぎたところです。ちなみにまだ病院は行ってません。
妊娠が分かる前から胸が張り、生理前の張りとは違う乳首痛もあり、今も(10日程)継続しています。
けど、張ってる、程度で、大きくはなってません。
妊娠してどの辺りでどの位大きくなるもんなんでしょうか?
まさか、この張り程度しかないならちょっといや、だいぶショックだな〜と思い質問させてもらいました。
もちろん個人差はあると思いますが、皆さまの経験をお聞かせ下さい❣️

コメント

basil

2人子供いますが、2回とも妊娠中は大きくなりませんでした!
ただ、産後に爆乳化しました。
卒乳したら妊娠前よりしぼみましたが(;^_^A

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!妊娠中は大きくならなかったのですね、私はまだ4wなのに早く大きくならないかと期待してました笑 産後爆乳になるよう期待したいと思います笑(`・ω・´ゞ

    • 8月25日
ゆみねぇ

わたしも元々Aカップあるか…?くらいで正直ブラいらんだろ🌀くらいでした(笑)
妊娠してからも、そこまで大きくならず…出産する頃に1カップ大きくなったかなぁ~?くらいでしたよ😂
けど、小さいからといって母乳が出ない訳でもなく… 完母で育てられました🎵
おっぱいが小さい事のメリットとしては、母乳あげても垂れない事ですかね☺笑
やっぱりしぼんでしまいますが、垂れる事はなかったですよ~!

  • はる

    はる

    横から失礼します。私も完母でした。あと、卒乳後そこまで垂れてません。友人から小さい方が垂れてる良いよ〜と言われました。
    悩みは人それぞれですね💦

    • 8月25日
  • しぃ

    しぃ

    同じです!ブラの意味は乳首隠しみたいな笑
    学生の頃はどら焼きみたいなパッドが欠かせずホントずーっとコンプレックスで…
    母乳も心配でした、この胸のどこに母乳ストックすんの?みたいな!でも卒乳後垂れないとゆうメリットもあったのですね!確かにいつまでも若々しい胸?でいれるって事にしときます★

    • 8月25日
mama

私もちえりさんと同じ感じでしたが私は全くでした(;_;)すごい楽しみにしてた分「え…全然変わらないじゃん」ってなりました(笑)

ちえりさんは大きくなるといいですね♪

  • しぃ

    しぃ

    なんと!変わらない事もあるのですか、私もホントに密かに楽しみにしてます…人生で一度せめてCカップ位は味わってみたいのですが…私もなんだかそのパターンの気がします…( ꒪⌓꒪)

    • 8月25日
はる

私も元々小さかったです。
妊娠中はさほど変わらず、授乳中は大きくなりました。
卒乳したら見るも無残に。。ほぼないです。

  • しぃ

    しぃ

    見るも無残笑笑
    失礼ながらかなり共感できます。
    授乳中に期待ですね!!!

    • 8月25日
deleted user

私も妊娠したら巨乳になれると思って学生時代からずーっと楽しみにしてましたが、今現在妊娠前とほぼ変わってません😂
体重が増えたからほんの少しだけふっくらしたかな?程度...😓
今は産後に期待してます(笑)

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよね〜!いつ私巨乳になるのかしら?と4wなのにソワソワしてます笑
    産後に期待しましょう♡

    • 8月25日
deleted user

普通2カップ大きくなるそうですが、8wくらいでブラがきつくなり、既に1カップより大きくなってる気がします💦ちなみに張りはなく単にでかくなりました。

  • しぃ

    しぃ

    その普通2カップ増にとってもなりたいです!!単にでかくなる…なんと羨ましい!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないですけど、ワコールのサイトにすごい詳しく書いてありました(笑)
    こんな巨乳になったの初めてで、触って感動してます😂

    • 8月25日
deleted user

妊娠中は、DからEかFですかね...
妊娠線ができるほど大きくなりましたが、産んだその日からHくらいまで爆乳で怖かったです😂
妊娠中より産後の方が大きくなりますよ❤️

  • しぃ

    しぃ

    エエエエHカップなんて想像できないですー!!どうも元々大きい人程、大きくなるっぽいですね、、不公平(•ε•`)
    産後さらに大きくなられたのですか、私も最後まで希望を捨てないで楽しみにしておきます(°▽°)

    • 8月25日
deleted user

4ヶ月くらいから旦那に『でかくなったんじゃない?』って言われて、22週で2カップ上がりました。

  • しぃ

    しぃ

    なるほど。私も10年連れ添った旦那に一度でも大きいおっぱい見せたいです笑
    ずっと今のに付き合ってくれたので…
    まだこれから大きくなるかもしれないと期待しますー!

    • 8月25日
deleted user

私は1カップupぐらいでした(^^)
出産後はパンッパンに張ってて
カチカチでおっぱい感なかったです(笑)
おっぱいやめたら萎んで
へにゃへにゃです(笑)
友達は授乳中AからEになったらしいです(°д°)

  • しぃ

    しぃ

    1カップでも羨ましいです〜!
    産後、そんなに張ったのですね( °◊° )
    それはそれで何だか辛そうです。。
    お友達、マジですか、、それ、とっても夢の様な話です。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はそんなに変わらず、産後〜授乳期間おっきくなりました!
授乳ブラなのでサイズはわかりません💦
でも旦那にはこれを維持して!と言われました(笑)
断乳したら元に戻りました(笑)

  • しぃ

    しぃ

    妊娠中は変わらなかったのですね、妊娠中変わらない人は産後に大きくなるパターンがあるみたいですねフム(( ˘ω ˘ *))フム
    旦那様笑笑 お気持ちお察しします笑笑
    私も旦那に一度は見せつけたいな〜( ゚∀゚)

    • 8月25日
choco

私はDから2カップは大きくなりました1人目産んで垂れてた乳も少し張っていていつもより垂れてません!(笑)

  • しぃ

    しぃ

    張りのあるDカップだなんて!!!
    羨ましすぎます〜!
    人生一度でいいから、味わってみたいな〜!

    • 8月25日
あちゃん

いまDからFになったくらいです😂
痛くて痛くてこれ以上勘弁して欲しいです…😭

  • しぃ

    しぃ

    なんと羨ましい悩み!!それ以上大きくならないように、その分私に乳下さい!!笑笑

    • 8月25日
  • あちゃん

    あちゃん


    痛くてお買い物しててもイテテ…ってなります😂
    もらってください😭

    • 8月25日
ママリ

Bですが、9週ぐらいから少し大きくなってます!測ってませんが1カップ上がったぐらいかと思います!ちょっと嬉しい✨
乳首も心なしか大きくなりました😂

  • しぃ

    しぃ

    皆さんそれぞれ大きくなるタイミングが違うようですね!1カップでも十分嬉しいので、経過を見て希望を捨てず楽しみに待ってます(*´∀`)♪

    • 8月25日
ぽんしゅけ

およそ、2カップほどでした。