![むむみみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
38週4日の妊婦です。足のむくみや足がだるい感覚があり、対策法を知りたいです。また、トイレの回数や眠気についても心配です。出産まで頑張りたいです。
38w4dです、
38wになってから、、歩いたりしていたから、夜や、起きたら足がだるいなぁーと、一日ぱんぱん張ってる感覚でした、昨日押してみたら、見事にむくみを発見!!つります!
みなさん、この時期には、こむら返りや、むくみましたか?
むくみは、今まで無かったんです。。
心配です。。レッグウォーマーで足をあたため、足を高くして寝ました。他になにか対策法ありましたら教えてください!カリウムとるためバナナは買いに行く予定です。。血圧、蛋白大丈夫だといいな。。
出産までわずかなので、このまま頑張りたいです!
他の体調面ですが、
まだ下りてないのか、、みなさんが起きているような何度もトイレに行くなどまだありません!
夜は寝てから一回です。
昼間の方が多かったです。
夕方辺りに、決まってやたら眠気がきます。ダルくなります。家にいれば横になる程で、横になればその後は普通です。
まだまだかなぁ。。 宜しくお願いします。
- むむみみ(9歳)
コメント
![芋者](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
芋者
私も今38w2dで近いですね\(^o^)/
妊娠前からむくみがあって、最近またむくみがひどくなってきました!
こむら返りもたまにします(。>д<)
お風呂上がりにリンパマッサージするといいですよ!
胃の圧迫感などがなければ降りてきてると思いますがどうですか?😊
夕方ものすっごく眠くなりますよね(>_<)💦
家にいると必ず寝ちゃうくらい眠いです❗
![バターチキン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
バターチキン
私は後半、むくみがひどかったです。特に夜、横になると眠れないほどで。つることもよくありました。お医者さんに着圧ソックスをすすめられて、昼用と、夜用と履いてました。
足も少し高くして、体も温めてました。トイレは夜に一回行くくらいでしたよ。
私は予定日の1週間前の検診で全く子宮口が開いてないと言われて、予定日を2週間くらい過ぎてしまうかもと診断されながらも、その日の夜中におしるしがきて、陣痛→出産となりました。
何があるかわからないですね。
心配していると出てこないとかよく聞くので、あまり心配せず過ごしてみてはいかがでしょう?難しいかもですが(^_^;)
ちなみに私は、遅れてくるのはラッキー!くらいに思ってました。まだもう少し自分のことしたいなぁと思ってたので~
最後に焼き肉を食べに行きたいな、なんて旦那に話していたら、出てきちゃったので行けてません(*_*)
むむみみさん、今しかできない楽しめることを考えてみたらどうでしょう!産まれてきてくれるかもです!
-
むむみみ
ありがとうございます。(T-T)
たったいま、動かない体に泣きたくなり、泣いてました。
やりたい片付けが、体がいうこと聞かず、時間ばかりかかり、効率よく終わらなく。
夫も今夜はいないので、余計かもしれませんが。。
温かいメッセージありがとうございます。不安になってました。- 12月13日
-
バターチキン
あらららら!大丈夫ですか?旦那さんがいない夜とか不安になってしまいますよね。
妊娠中は、私もいろいろわからず心配したり不安になってました。
私はおしるしのことも、急に出血した!なんだこれ?!と心配して産院に連絡してしまい、呆れられました~(^_^;)
むむみみさんもやりたい片付けがあるんですね!私もそうでした。出産した今も片付けが終わらず…片付けたいのにできないモヤモヤ。出産前も、出産後も思うように体が動かなくて困りますが、どうぞあまり無理せずに。片付いてる方がもちろんいいんですけどね!
今はお身体を大事になさってください(^ー^)
むむみみさんの不安が少しでもとれますように☆そして、出産も無事に迎えられますように☆- 12月13日
-
むむみみ
ありがとうございます。
心落ち着かせますー。
助かりました!!- 12月14日
![ri-chan](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ri-chan
タンポポ茶飲むとトイレ近くなりますよー。あとトマトジュース!
毎日半身浴してお風呂あがりにマッサージしてます。
-
むむみみ
ありがとうございます。
マッサージ、確かに気持ちも良くなりますね。
あと少しの間、皆さんの力もかりて、乗り越えたいですm(__)m- 12月13日
むむみみ
ありがとうございます!
胃の圧迫感は、元々そこまでひどくなかったので、差がわかりません!!
でも、言われてみれば?少し楽なのかなぁ程度です。。
起きて張りで辛い時は、布団でテニスボールでふくらはぎをコロコロしてました!
むくみがある時は、あまり動かない方が良いのですかね、、
でも、もう出産間際なので気にせず?動いていた方が良いのですかねー?!
芋者
圧迫感あんまりなかったんですね(゜ロ゜)羨ましい(。>д<)(笑)
エコー見ながら大分降りてきてるねーって言ってくれますが、検診の時は何も言われなかったですか?
出産間際だからどんどん動いた方がいいですよ💕
むむみみ
わたしの病院は、毎回エコーはないのです。
子宮口もまだ開いてないみたいで、赤ちゃんも遠いと言われました。