※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

私が最近マタニティーブルー気味なのかもしれないんですが(>_<)💦今日は…

私が最近マタニティーブルー気味なのかもしれないんですが(>_<)💦
今日は旦那の誕生日なのですが、出産先の病院の講習会があり、もうこの日しかないので予約しました。そのついでに外食することになりましたが、駅から15分くらい歩くとんかつ屋さんに行きたいと旦那が言うので歩いてたのですが、歩いてる途中に雨なのに妊婦を歩かせるなんて、、、。しかも歩道もない道をずーっと行くんですよ。。最近胃もたれもするし、とんかつなんて食べて講習会受けて吐いたらどーすんの?とかいろいろ考えてたら旦那に対しすごくイライラしてしまいました。一週間後に引っ越しもあり、荷物も、もう少し上にあるものとか積極的にとってもらいたいのに、、、。言うとギャーギャーうるさいと言われるし💦引っ越しが終わったら少し実家に帰ろうかなーとも思います😧

コメント

Barbara21

それ旦那さんに言いました?
妊婦だから気遣われて当然と思ってるとそれが態度に出ますし、男の人は妊娠のリスクやぷにまなさんの負担など言わないとわからないんだと思います。

妊娠中はすべって転んだりしたら危ないから雨の中長距離歩くのは不安だよ、とか、もう少しあっさりしたものが食べたいな、とか、
脇を伸ばすと子宮が張りやすくなるから、高いところのものはお願いしてもいい?と。
感情的にならず。理由も添えてはっきり伝えるのがママとして赤ちゃんの為にすべき事だと思います。

それでもわからない旦那様だったら実家にお帰りになった方が良さそうですね。

ゆっこ

何にも考えないのが身体にも精神的にも良いですよ(。>ω<。)

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます‼ほんとなにも考えないのが一番ですよね😖💦あまり考え過ぎずにしたいです(>_<)💦

    • 12月13日
ゆっこ

妊婦だから気遣われて当たり前…の様にしか聞こえないです(^_^;)
もちろん私も身体の具合が良くない時とか、雨が降ってる時に歩きで出掛ける事もありますが、今は油物キツイな…とか雨が降ってたら、夫に引っ付いて「寒っ」と甘えたりしてます。妊婦の辛さを男が理解するなんて当然無理な事ですから、辛いなら辛い、やって欲しいならお願いする。これは、当たり前の事かと私は思います。

いりたまご

ぷにまなさんは体調よくないのでしょうか?
29週なら仕事をしている妊婦さんならまだ産休に入らず頑張ってる時期です。
ちなみに私も仕事して、お腹を押さえながら走り回ってました。
そして私の地元は駅まで18分歩きますが歩道なんてないです。
病院に安静にと言われてないのであればちょっと過敏すぎる気もします。
赤ちゃん生まれたら旦那さんにかまってあげられないし、誕生日ぐらい旦那さんの希望を最優先してあげてはいかがですか?
人は、「私に気を使って!」みたいな人より「大丈夫!頑張る!」みたいな人に気を使ってあげたくなるものだと思います。

ぷにまな

まとめての返信になりすみません😣💦⤵
一応歩くことなどは旦那には伝えたのですが(>_<)💦ちょっと私の気分が落ちていたみたいで旦那にもイライラしてしまいました。。。
もう少しメンタルを鍛えていけるようにしたいです!