※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

義母からMサイズパンツタイプのおむつをもらいました。赤ちゃんの体重が7.5キロで、Mサイズが小さい気がします。パンツタイプに切り替えるタイミングやサイズ選びについてアドバイスをお願いします。

義母さんに、おむつをもらいました。

いつもはムーニーのMサイズテープタイプをつかってます。

しかし貰ったのはムーニーのMサイズパンツタイプ128枚です。

まだ寝返りもしません。どうすればいいですかね?
そもそもパンツタイプにはいつ切り替えればいいのかわかりません。

そして、もう1つ問題が、、、
100日目にして7.5キロあるんですが、Mサイズが小さい気がします。おへそが出てて、お尻も深くまでつつめていません。6〜11キロってかいてあるんですが、そんなことあります?笑

先輩ママさん達ならどうしますか?
アドバイスおねがいします。

コメント

maple

3ヶ月でパンツ履かせてましたよ!テープよりパンツの方が伸縮性あるのでMパンツ試してみたらどうですか?

• なお

なお

ちょっとためしてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 8月25日

パンツタイプはそのときがくるまで置いておきます。だいたいつかまり立ちとかしだしてからなのでまだ先です☺️
おへそが出ているならオムツの替え時ですね🤔❣️お腹周りが大きい子や足がムチっとしているか、スリムちゃんか、にもよって体重関係なくサイズアウトなどありますよ😆
うちとこはスリムちゃんで規定体重でいえばMなのに、実際使うのはSでした。

退会ユーザー

あと、我が家ではつかまり立ちのときにパンツにしましたが(7ヶ月ごろ)寝返りしてコロコロ動くようならパンツの方が履かせやすいと思います!

• 8月25日
  • なお

なお

すりむちゃんいいですね!
    うちはお腹と足回りがすぐきつくなっちゃって

洋服もおむつもそこからサイズアウトしてしまいます😭笑笑

• 8月25日
メメ

特に代え難いとかがなければまだパンツにしなくて良いので、少し置いておけば良いかと😊
でもテープでその感じなら、ムーニーの形が合わないのかもですね
パンツだとフィットしやすいので、それならせっかく貰ったし試してみても良いかもと思います🙆

• なお

なお

物は試しで使ってみたいとおもいます!
    合わなそうなら違うメーカーを試します!

ありがとうございました!

• 8月25日
ゆ

パンツタイプの方がおっきい気がするので、とりあえず貰ったMパンツを消費してその後はコスパと使いやすさで決めればいいと思います🙌笑
パンツタイプの方が高いのでお母さんがやりづらくない限りはテープでいいのかなー?と思います☺️
私はめんどくさいので寝返りからパンツタイプに変えました!

• なお

なお

めんどくさいに笑ってしまいました!笑

試しに使ってみたいとおもいます!!

• 8月25日
3人のママ

パンツタイプはいずれ使うので、
置いといたらいいと思います!
寝返りとかでテープが難しくなったら、
パンツに変更でいいと思います😊

• なお

なお

ありがとうございます!!
    色々試行錯誤してみます!

• 8月25日
ハーバリウム

わたしならテープ買い足さず、とりあえずmパンツを使い切ってしまいます😊
たぶん、サイズ感に関してはムーニーがお子さんの体型に合ってないんだと思います💦
なので、パンツ使い切ってから別のメーカーを試してみます☺️
おすすめはメリーズです✨
うちはメリーズとたまーにムーニー使ってますが、メリーズは大きめで、ふとももむっちりだった娘にもぴったりでモレなし、さらさら感も断然よかったです❣️
あと、わたしは好みではないですがグーンも大きめみたいですよ💕

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちは10ヶ月くらいまでテープ使えましたよ💕
    よく動く子でしたが、オムツ替えがだいすきで、替えてる間はめちゃくちゃお利口に横になっててくれたので🤣
    ずっとテープでもいいかと思いましたが、保育園入園を機にパンツにしました😊
    一般的にいつ、というより、オムツ替え中に動いてテープ止めるのが大変に感じたその時が、パンツへ変えるタイミングです💕

• 8月25日
  • なお

なお

パンツ試してみてだめそうならメリーズを試してみたいとおもいます!

今のところ寝返りもしないし動かないのでテープがいいかなーと思ってました!!

ご丁寧にありがとうございます!!

• 8月25日
みき

テープMとパンツMのサイズ感が違うので試しに履いて見てはどうですか?😊あとはメーカー変えてテープタイプ試します😊グーンのテープM大きめでですよ☺️

• なお

なお

ちょっと他のを試して見たいとおもいます!

ぐーんも試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月25日
フリード

うちの娘は7.2キロですがパンパースのLはでかいです❗

パンツタイプは使いたいときに使えばOKです😆🎵🎵
決まりはないですよ~😄

• なお

なお

ありがとうございます!
    なんか、つかまり立ち〜って書いてあって焦ってしまいました!笑

• 8月25日
月

寝返りが活発になった頃からパンツタイプにしたと思います🎵Mのパンツの期間うちはめちゃくちゃ長かったです!Lにサイズアップしたのがつい先日で、1年以上Mパンツ使ってたような気がします😃
なので、今は使わず置いておいてもいいかと😃

• なお

なお

ありがとうございます!
    Mサイズ期間長いんですね!
    ありがたい情報です!

• 8月25日