※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

妊娠中、下腹部や胃が痛む方、どうしていますか?つわりのピークは過ぎたかもしれませんが、まだ食べづらい日々が続いています。最近は朝から胃が痛むことが多く、食後も治らないです。

つわりのピークは過ぎたかな?と思うのですがまだまだ思う存分食べれない日々です。
そんな中、最近朝から胃が痛いことが多いです(><)
胃なのか、下腹部なのか、とにかくキリキリ痛んで食後も治らず😓

妊娠中、下腹部や胃が痛む方どうしてますか!?

コメント

しまじろう

胃が荒れる今、胃痛辛いですよね(^_^;)
私は胃薬処方してもらったり、市販のでもネットで大丈夫な胃薬調べて飲んでます。常用するわけではなくたまーーにの事なので…。
上の子の時も、後期までたまに胃痛がひどい時があって、無理するよりもあまり過剰に薬を避けるより飲んだほうがいいと妊娠の本等にも書いてあったのであまり無理しませんでした。
早く美味しく食事がしたいですね(T_T)♡

• Mi

Mi

コメントありがとうございます(><)
    最近になって胃が荒れてきて戸惑ってます^^;
    やはり薬飲むしかないですよね😓昨日、第一三共胃腸薬は飲みました!今は実家で手元にないので…買ってきてもらおうかな…。
    後期まで痛むことがあるんですね💦早く食事を楽しみたいです😂

• 12月13日
yu---na♪

私も初期から中期まで胃痛にかなり悩まされました💦
吐き気というよりもとにかく胃が痛くて(><)
産婦人科からもらった薬は弱いし、胃腸科行っても妊婦に出せる薬は産婦人科で出された同じ薬しかないと言われ、一時は絶望的でした(;_;)
とにかく胃薬をかかさず飲むことと、ストレスとかも胃にきたりするので、好きなDVDとか見て気を紛らせたり赤ちゃんの名前をひたすら考えたり、胃に少しでも負担がいかないように気分転換できるように工夫しました💦
今は辛いですが、安定期に入れば少しはよくなってくると思います。無理なく頑張ってくださいね!!

• Mi

Mi

コメントありがとうございます!
    私も吐き気より胃痛で、その後吐き気がくるタイプです😞
    薬は本当に頼もしいですね!☺安定期までの辛抱だと思い頑張ります😵

• 12月13日