※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べる量が少なく、心配です。食欲が増えるか不安です。

離乳食ですが、始めた頃から食べが悪く、最近になってやっと一口目を嫌がらず食べてくれるようになりました!
ですが平均して20gくらいしか食べてくれません💦
パン粥が一番進みが良くて、それでも40gいかないくらいを一回だけ食べてくれて感動しました😂笑
これから食べる量増えますかね?😭
動くようになってきたので離乳食もなるべく食べてほしいですが…
離乳食で悩んだ方、お話聞かせてほしいです!

コメント

ちゃこ

うちもあまり食べません💦
食べる量は離乳食初期の子くらいかも…笑
おっぱいばかりです(・・;)
小児科の先生には体重が増えているなら、量は気にしなくて良い。と言われました!
体重は増えていますか??
食べる量より、色々な種類を食べさせてあげるよう言われましたよ〜(^^)

  • kkku

    kkku

    うちも初期の量から増えそうにないです😂笑
    私も前の検診で言われ、体重も増えていたのでおっぱいが好きなんだね〜それでいいんじゃない?と言われました!
    でも色んなものを食べて食べる楽しさを知ってほしいのでごはん食べてほしい気持ちもあって…
    色々な種類をあげた方がいいんですね!好きそうなものばかりだったのでもう少しレパートリー増やします😊

    • 8月25日
deleted user

娘も同じでした💦
食べる量も少なく
形状もなかなか固形が食べれず
2週間前までご飯はお粥で
おかずもちょこっとしか
食べてなかったです😣
2週間前からなぜかいきなり
普通のご飯でも吐かなくなり
おかずも固形でも大丈夫になりました😂
まだまだ食べる量は少なめですが
これから増えてってくれるかなあと
あまり深く悩みすぎないように
してます😭
悩みすぎちゃうと
食べてくれないことに対し
イライラしちゃうので( ´・ω・`)💦

とりあえず今はある程度の量を
食べてほしいので好きなものを見つけ
それをメインにあげるように
してます🙌

  • kkku

    kkku

    そうなんですね😭
    うちもかなりトロトロのものが好きみたいでなかなか固さを出せずです💦
    急に食べれるようになったんですね😊!
    考えすぎちゃうと離乳食の時間がストレスになりますもんね💦
    うちも少しずつ量を増やしていって、たくさん食べてくれる好みのものをもっと見つけたいです😔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時期慣れされるために
    1歳なったぐらいから
    普通のご飯をあげてみてたんですが
    毎回吐いて3食ほとんど食べてない
    状態だったのでお粥に戻し
    たまーに普通のご飯をあげる
    みたいな感じであげてたら
    食べるようになりました🙌
    よくここで相談にのってもらってた時
    急に食べるようになった!とは
    聞いてたんですがまさかほんとに
    急に食べるようになるとは
    思ってませんでした😂😂

    ほんとにそうです😭💦
    最近はだいぶましになりましたが
    ちょっと前まではストレスでしか
    なかったです( ´・ω・`)

    娘もいろんなものをあげて
    いろいろ試したいのですが
    どうしても食べてくれるものメインに
    なっちゃいます😭💦

    娘は完母なんですがまだまだ
    おっぱい大好きで常にくわえてる
    状態なので卒乳できたら
    まともに食べてくれるように
    なるのかなあと思ってます(´;ω;`)

    • 8月25日
  • kkku

    kkku

    慣れなんですかね🤔
    急に食べるようになるっていうのは私もよく見ていたので早くその日が来ないかと心待ちにしています笑

    作っても毎回残されると悲しいですよね😭

    こっちとしても食べてほしい気持ちが一番だからそうなりますよね!
    うちはさつまいもやかぼちゃは比較的食べるので、いつも黄色いごはんです😂笑

    うちも完母です。おっぱいマン同じです笑
    子供のペースもあるので焦りたくはないですが、いつまでもおっぱいよりはごはん中心で食べてほしいですよね!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘も8ヶ月の頃はまだぜんぜん
    食べてくれなくて
    でも体格はわりと大きめだったので
    1歳まではあまり気にしないように
    してました!
    でもやっぱり1歳なってから
    どんどん焦るようになってました😭

    ほんとそうです😵💦
    なので私はおかずはずっと
    BFでした😂

    さつまいも、かぼちゃは
    好きな子多いですよね💓
    娘はなぜかダメでした😭😭
    娘の場合初期の頃からしらすは好きで
    今でもよく食べてくれるので
    いろんなものに混ぜてあげてます😋

    おっぱいまんだとどうしても
    おっぱいメインに
    なってしまいますよね😭😭
    断乳も何回も考えたんですが
    なかなかやめれなくて( ´・ω・`)
    離乳食中もおっぱいほしがるので
    毎回中断しておっぱいあげて
    それで満足して終わりの
    繰り返しでした😂😂

    • 8月25日