※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘には、パンツタイプのSサイズの紙パンツが合うか悩んでいます。股の余り具合が気になるようです。Sサイズのパンツタイプが適しているかどうか教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
今回は紙パンツの事で教えてください!
現在4ヶ月で6.5kgほどの娘を育てています。テープタイプのSサイズのムーニーを使っています。
寝返りもできるようになったのでパンツタイプに変えようと思い、ムーニーのハイハイ用を購入し使ってみました。お腹や太ももの部分は問題なさそうなんですが、股のところが指で持てるぐらい余っています。
やはりパンツタイプのSサイズの方がいいでしょうか?

コメント

さくらママ(o^^o)

まだ5.6㎏、3カ月になったばかりの娘ですが、少し前からムーニーのパンツSサイズを使用しています。(テープSと兼用)
股の所が指で持てるというのがどのような感じなのかわかりかねますが、ムーニーのサイズだとこのように違うようですよ♪
ひよこクラブに掲載されてたものですが…
あまりアドバイスになっていなくてすみません。

• ひなな

ひなな

写真まで分かりやすくありがとうございます!
    指で持てるというのは…写真のようにあまりの部分があり、パンツの中に空洞ができている感じです!分かりづらくてごめんなさい(ーー;)
    [写真はメリーズのテープタイプを履いてたので少し下にずらしてます]

• 12月13日
  • さくらママ(o^^o)

さくらママ(o^^o)

うちの娘もずっとそのようになっていて、最初は気にはなっていたんですが…
    こうなるものなんだろうなと思って使ってました(^^;;
    サイズアップのチェックポイントがこの5点なので…
    股に出来る空洞は問題なさそうな気もします!
    個人的な意見ですみません。

• 12月13日
  • ひなな

ひなな

そうなんですね!
    テープタイプだとキュッと上にあげれたので気にしなかったんですけど、パンツタイプでこんなに空洞で大丈夫?と不安になってしまいました(^^;;
    詳しくありがとうございました♡

• 12月13日
  • さくらママ(o^^o)

さくらママ(o^^o)

ムーニーホームページのパンツタイプの履かせ方の動画を見てみました!
    やはりお股の所が余ってそうですよ♪

• 12月13日
  • ひなな

ひなな

わざわざありがとうございました♡
    はいはいしてないのはいはい用買ったので早いのかと思ったのですけど問題なさそうなのでこのまま使ってみようと思います(^^)

• 12月13日