※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

8カ月ですが、ミルク以外の飲み物を全然飲んでくれません。何かオススメの飲料、または方法ありますか?

8カ月ですが、ミルク以外の飲み物を全然飲んでくれません。何かオススメの飲料、または方法ありますか?

コメント

まめこ

りんごや、桃のジュースから試してみてはどうですか?
甘いので、飲んでくれそうですが…

• たそ

たそ

飲んでくれないんです。汗

• 8月25日
華ちゃんママ

さつまいものお茶とか7ヶ月頃から飲めるジュースを哺乳瓶とかで上げると最初嫌がるのでスプーンとか少しづつ上げるとそのうちにがぶ飲みしてくれますよ!

• たそ

たそ

スプーンからスタートなんですね!離乳食時にあげてはいるのですが、ダーと口から溢れてきます。笑
    たしかに、マグマグや哺乳瓶であげちゃってました。ミルクさえ嫌がられたら嫌だし、次回からそうしてみますι(˙◁˙ )/

• 8月25日
  • 華ちゃんママ

華ちゃんママ

娘もダラーダラー。
    娘はこれを昨日哺乳瓶からやっと飲んでくれましま!!
    後はママさんが同じのを飲んで、これはとっても美味しいんだよー良いでしょーみたいなことを言うと、目をキラキラさせて見てきます。
    娘は私の使ってるコップで飲みたいらしく私のコップでダラーダラーダラーこぼして、お互い大笑い。
    こんな感じで楽しく来ていれば飲んでくれると思います。
    最初はみんなおっぱいやミルクが大好き。
    お茶や水やジュースは苦い酸っぱいから始まります。
    ママさんが美味しい😋って言えばきっと大丈夫かと思います。

• 8月25日
  • たそ

たそ

そうですねŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
    離乳食も同じですものね。同じく食べてくれないけど^^;
    慣れさせてみますね!
    ちなみにさつまいも茶は無くて、とうもろこし茶を買ってみたけど、飲んでくれませんでしたw
    私が飲むのを見せたらジーと見てくれたので、期待しますかね!因みに美味しかったです。笑

• 8月25日
  • 華ちゃんママ

華ちゃんママ

まぁ。
    無理に飲ませなくてもきっといつか飲む日がきます!!

• 8月25日
みき

うちもそうです!
麦茶やイオン飲料、ジュースは嫌がります。

白湯しかまだ飲めません💦

• たそ

たそ

白湯すら嫌がるんです。汗

• 8月25日
なぁ

ジュース飲むとジュースしか飲まなくて困ってる方が身近にいました💦どうしても飲ませるならすごく薄めた方が良いと思います。お茶も色々種類あるのでメーカーを変えてみるのも良いかもです

• たそ

たそ

色々試してみてるところです。それも困りますよね^^;
    お茶で慣れさせてみます。

• 8月25日