※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

主人の会社が転勤を命じられ、出産間近の私は準備が整った状態で不安。引っ越し準備が大変で、物件も見に行けず、不安が募る。会社にもっと考慮してほしい。

主人の会社の愚痴吐かせてください…
来月出産予定日なの知ってるはずなのに、10月転勤て鬼か!!😭😭😭
ベビーベットも設置して、ベビーワゴン作って、水通しも終わって、部屋の模様替えして、産まれる準備万端なのに、今から引っ越し準備して片付けろって酷いです😭
産まれてすぐ引っ越しも難しいから、年内は主人だけ単身で私は実家…という方向になりましが、産まれたばかりの可愛い子供と離れ離れとか主人も子供もかわいそう!😭
そして私も不安な時期に主人と離れて暮らすとか…考えただけでキツイ💦

しかも37週入っていつ産まれてもおかくないのに、県外だから物件すら見に行けない…
夫婦だけならまだしも、子供と生活する地域、部屋…気になることだらけなのに、物件見に行きたいって言ったら家族にめっちゃ怒られた😭😭😭

もういつ産まれてもいいよ〜💕って笑顔で迎えてあげたいのに、土地勘もないし、友達もいないし、主人の勤務内容も変わるだろうし、それに加え子育ての不安…これからどうしたらいいのか先が見えなくて不安だらけで寝れなくなりました😞

もうちょっと考えてくれてもいいんじゃないのか、会社よ…
先週までベビー用品手縫いしてた私の穏やかな時間を返してほしい😭

コメント

むーむー

会社はあまり考えてくれないですよね(>人<;)私も12月出産予定で、10月から旦那が転勤になりました。四年ほど前の話ですが。
しかも転勤先は海外でした…

ほんと出産前は転勤とか考える余裕ないのにーって感じですよね!

• あんこ

あんこ

出産2ヶ月前に海外転勤…😭
    一番一緒にいて欲しい不安な時期に大変でしたね💦
    うちはまだ隣の県なので、むーむーさんに比べたら全然ですが😞

ほんと妊娠期の不安や子育ての不安で他のこと考える余裕ないですよね!
    頭パンクしそうです😭

• 8月25日
ゆま

そんな…なぜこのタイミング(;_;)
ご主人が会社に「もうすぐ子どもが生まれるので先延ばしにしてください」と掛け合ってもだめだったんでしょうか?
だとしたらなんて思いやりのない会社なんだ!😡😡社員を駒としか思ってないのか!?ふざけんなー!!と怒鳴りこみたい!

• あんこ

あんこ

転勤はあるかもーとは聞いていたのですが、辞令が出ても転勤は来年だろうと聞いていたのでビックリしました💦
    まだ辞令がおりたばかりで本部の方と話できてないみたいなので少しズラせないかと掛け合ってはくれるみたいなのですが、遅くても10月末には…と転勤言われた時点で言われたみたいなので年内なのは確実だろうと主人に言われました😭

引き継ぎもままならず、しばらくは行ったり来たりの生活になるみたいなので主人と会えるには会えるのですが、タイミング考えてくれよー!ってほんとに思います😭😭😭

• 8月25日

めちゃめちゃわかります😭

私も9月予定日ですが、8月から転勤になりました😭💦💦
あと2ヶ月きってて病院変えるのも不安だしで、単身赴任してもらってますが産前産後、旦那さんが隣にいるかいないかで自分のモチベーションも変わりますよね😭💦💦💦

もうすぐ産まれてもいい週に入ってるみたいで私よりきっと不安ですよね💦アドバイスとかは出来ないですが、頑張りましょう😭🙌

• あんこ

あんこ

お互い出産近いのに不安ですよね😭😭😭
    うちは出産には間に合いそうですが、出産前に離れるのはきっと辛いですよね😭
    一番そばにいて欲しい時期に離れるのはほんとにメンタルやられます…💦
    早く産まれて欲しいのに、不安すぎて考えがまとまるまで産まれてこないで〜💦って思っちゃいます😅

ぐーさんはいつくらいに旦那様の赴任先に移られる予定ですか?

• 8月25日

退会ユーザー

まさか出産育児以外の事で不安になるとは思ってなかったので、余計に不安が募りますよね😭💦

夜ご飯作らなくていいから楽〜とか思ってたけど、やっぱり毎週末帰ってこれるわけじゃないので寂しいです😂

愛知から東京へ行くので、産後1ヶ月里帰りして、ゆっくり引っ越し準備進めつつ、感染症とかも怖いし2ヶ月で打てる予防接種打ってからかなと思うと12月頃になりそうです😂💦

• 8月25日
ゆーママ

つらいですね💦うちも転勤族ですが👀
会社に掛け合っても時期はずらしてもらえなかったんでしょうか?
うちも去年転勤がありましたが上司が子供がまだ小さいので遠方への異動指示は出さないでくれって会社にいってくれめしたよー

• あんこ

あんこ

まだ転勤言われたばかりで直接本部の方と話できてないみたいなので、掛け合ってみてくれるそうなのですが、転勤言われた時点で遅くても10月末には…と言われてるみたいで、少しくらいはズラせても年内転勤は確実っぽいです😞💦

転勤あるかもしれないとは言われていたのですが、10月辞令の4月転勤ではないかと聞いていたので早すぎてビックリしてパニックです😭

• 8月25日