※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを飲めるようになるコツや工夫を教えてください。一週間で慣れるでしょうか?現在は搾乳後に哺乳瓶でミルクを与えています。

こんにちは!いつもお世話になっています。

今度、娘を実母に預けて美容院に行こうと思っています。今完母なのですが、預けた時に哺乳瓶でミルクが飲めないと困ると思い、練習を始めました。
産まれて二週間程は右乳だけ搾乳だったので、哺乳瓶には慣れてると思ったのですが、日が空き過ぎたのか、哺乳瓶を口に入れたら泣き出してしまいました…(´× ×`)

哺乳瓶で飲んでもらう為の工夫?コツ?を教えてください。また、一週間程で哺乳瓶で飲めるようになりますか?
今は搾乳を哺乳瓶で50ml用意して、おっぱい5分吸わせてからお口にちょんちょんしてます。

コメント

めいママ

うちはミルク代を浮かそうと…
哺乳瓶で全然あげていなかったら
哺乳瓶受け付けなくなりました。
泣いても諦めるまであげなさい!と保育士をしていた義母は言いましたが、うちは5ヶ月から飲めるりんごジュースまで哺乳瓶で飲むことは出来ませんでした。
ちょっとずつ吸ってくれるといいですね!
答えになってなくてすみません(。ŏ﹏ŏ)

れぉママ

お腹が空いているときに、先に哺乳瓶で少し飲ませてからおっぱいをあげると苦手な方を先にあげつみてはいかがですか?

うさママ

早速のコメントありがとうございます(*^o^*)!
五ヶ月でやっとだったんですね〜。そうしたら一週間なんて慣れさせようなんてとんでもないですね(笑)
飲んでくれるようになるまで根気良く付き合ってみようと思います◟̑◞̑
同じような方がいるんだな〜と安心しました!ありがとうございます💕

うさママ

コメントありがとうございます(*^o^*)
最初はおっぱいの前に咥えさせてたんですが、なんか違う!とギャン泣きされてしまったんです…(;o;)
でも根気良く続けるしかないですよね。頑張ります!◟̑◞̑