※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

赤ちゃんが明け方に叫ぶような声で眠れず、熟睡できていない状況。ゲップやうんちは問題なさそうだが、この状態がいつまで続くか心配。

生後1ヶ月半です👶🏻
退院してからずっとですが、ここのところ明け方にかけて
叫ぶような うなり声がすごくて💦眠れません😭

赤ちゃん自身も熟睡できてませんよね?
ゲップもよくでるし、うんちも1日何回かはしているので
苦しいようには考えにくいのですが。。
これはいつまで続くのでしょうか。😞

コメント

ひなぴよ

とてもわかります!!
うちの娘は現在生後3ヶ月半ですが、産院退院後から、夜中から明け方の唸り声がすごくて、心配なのと気になるのとで、しばらく寝不足だったのを鮮明に覚えてます…😔
何かあるんじゃないか、苦しいんじゃないか、と、ネットで調べてみたり、1ヶ月健診で助産師さんに聞いてみたり、ママリで相談したり😭
でも結局、どこで聞いても、声を出す練習とか、個性のうちとか…心配いらないよ!と言われても、どうしても心配になっちゃいますよね😱

うちの子の場合は、2ヶ月半くらいの頃には全然唸らなくなってました!唸られるのに慣れていたからなのか「あれ?いつの間にか唸らなくなったな?」程度にしか感じませんでした😌
今ではうきゃーー!と楽しいときの奇声の方が凄まじいです🤣🤣

• おとは

おとは

やっぱり同じ方がいらっしゃったんですね😭なくなったらなくなったで、寝てる時に息してるか確認しちゃいそうです!笑

• 8月25日
hachi

同じくです!
めちゃめちゃ唸ります!
心配になるくらいです😭

• おとは

おとは

同じ7月生まれですね😭頑張りましょう✨

• 8月25日

うちも唸ります!
うちは唸るのは母乳の飲ませすぎと言われました😥

• おとは

おとは

同じ7月生まれですね😭この前1ヶ月検診で飲ませすぎで唸るのか聞いたら、母乳に飲ませすぎってゆうのはないよって言われました💦

• 8月25日

退会ユーザー

ほんと人によって全然違いますよね…わたしも母乳はほしがればどんどん飲ませていいと聞いたので、飲ませすぎと言われて戸惑ってます😥

他の回答みてみると自然に唸りはなくなるようですね❤
    わたしも勉強になりました😃
    ありがとうございます♪

• 8月25日
アドまま

うちの子もすごい唸ります!
踏ん張ってる時はもちろん, 仰向けで寝てる時が1番唸ってます(笑)
うちの子, 顔がポッチャリなんで息が苦しいのかなぁ。。と思いながらも。。 横向きの時は静かなんですよね😪

• おとは

おとは

うつ伏せ寝したらおとなしくなるんですが、突然死のリスクを考えたらこわくなります😱

• 8月25日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

おはようございます☀

唸りますよね😂💡
新生児から1ヶ月ってものすごいスピードで成長するのでその成長過程もありますよねー、きっと💡
身長も5センチくらい伸びるし、体重も倍くらいに増えるし🤔💡
ゲップもよく出てウンチもしっかり出て、飲みも悪くないならなんの心配もないと思いますよ😊
まだまだ時間の感覚がわかりませんので明け方が多いのはママも大変ですよね💦
この唸り、2ヶ月目にはあまり唸らなくなりますよ😊
私は4人目を先月出産したのですが、唸りが懐かしくて(笑)これも終わっちゃうのか〜なんて思いながら聞いてます😂💦
うちの子は今1ヶ月と2週間なんですが、あきらかに便秘気味なので顔真っ赤にして唸ってるのはウンチだ💦と見るからにわかります(笑)

• おとは

おとは

4人のママさんにそう言って貰えたら安心します😭早くおとなしく寝てくれたらと思います。。笑

• 8月25日