※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活1年、不妊治療中。周りの妊娠ラッシュに辛く、転院を考え中。南河内エリアの不妊治療クリニック情報を教えてください。

妊活一年。不妊治療をはじめて半年です。
正社員で働きながらこまめに病院に通い薬を飲んで、注射をして家事と両立させ休みの日は何もしたくなくなるくらい頑張っているつもりですが、妊娠にかすりもしません😭
周りは妊娠、出産ラッシュで辛くてたまりません。
こんなにできないなら転院を考え方がいいのかと思い始めました。
皆さん転院は何故されましたか?またどのタイミングでされましたか?
大阪の南河内エリアで堺、松原、羽曳野、狭山オススメの不妊治療クリニックありますか?

コメント

ぽにょ

私は同じクリニックで妊娠まで頑張りました。
不妊治療始めて1年半で、人工授精で授かりました。
友達は、同じ病院で、不妊治療始めて半年くらいで人工授精をして、6回上手くいかず、次のステップの体外受精ができる病院に転院していました。
私もなかなか出来ず悩みましたが、先生や看護師さんがいい方だったので、そこで授かりたいと根気強く治療してきました。

• みみ

みみ

おめでとうございます!
    今の病院は顕微鏡受精までできるクリニックで遅い時間まであいてますが先生の都合で診察は週3回でどうしようか考えてましたが、ドクターはとてもいい先生です。
    まだ不妊治療始めて半年なので焦りすぎなんでしょうか😭
    もうすこし今の病院で考えてみます!

• 8月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

妊娠をしたいタイミングは人によって違いますし、病院変えなかったからたか、病院変えたからっていうのも、なんとも言えないので、悩んじゃいますよね。
    でも、病院変えることにそんなに抵抗がなく、行ってみたい病院があるなら、早めに変えてみるのも悪くないかもしれませんね。
    アドバイスになっていなくてごめんなさい。

周りの人の妊娠や、赤ちゃん見ると悲しい気持ちになってしまうの、すっごくわかります!

いつかきっと、あなたに会うためにママは頑張ってきてよかった!と思える日が来るはずです。
    コウノトリさん、みみさんのところに来てあげてください!!

• 8月25日
  • みみ

みみ

悲しいきもちでいっぱいのなか優しい言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

赤ちゃんに会うために頑張ります!

• 8月27日
mama

個人病院に通っていて、血液検査など軽めの検査をしながら、妊活してましたが、中々のうまくいかず、先生に大きな病院に転院考えたら?(総合病院で細かい検査色々できるので)と言われて転院しましたよ!!
あとは、一人の先生のやり方だけでは不安で他の病院行っていた時期もあります!

• みみ

みみ

同時に2つの病院に通われてたということですか??

• 8月25日
はじめてのママリ

はじめまして!
私は人工授精5回目がリセットして体外受精ができる病院に転院しました。転院後、前の病院では何も言われなかったところで悪いところが見つかり今治療中です。
私も正社員で仕事と家事を両立してるのですがほんとーーーに疲労やばいですよね😢お気持ちわかります。。
周りもどんどん出産して焦るばかりです(TT)

• みみ

みみ

正社員で仕事と不妊治療ほんとにつらいですよね😞
    主人はしんどかったら辞めてもいいよと言ってくれましたが
    ただ今後さらにお金のかかる治療にステップアップする際に少しでも困らないように。。。と考えるとなかなか辞めれません😣😣😣
    見なければいいのにまた1人しかも双子の妊娠をSNSで見てしまいました。辛すぎます😞

お互い早く赤ちゃん授かれますように❤️そして正社員で頑張ってた分、産休育休しっかり取りましょう!!

• 8月25日
ママリ

大阪住みではないのでおすすめの病院がわからずすみません💦

私は今回の妊娠は3つ転院しました😅
最初は家から近い婦人科でタイミング療法と投薬、次に少し遠い婦人科で注射や人工授精、最後は県外の全国的に不妊治療で有名な病院に行きました🐱✨
病院の治療方法や治療の進み具合に不満が出て転院を考えました💦

• みみ

みみ

転院して無事に妊娠されたんですね!おめでとうございます🙇‍♀️
    いまの病院は顕微鏡受精までできることがわかったので、先生はいい人なのでもうすこし様子みてみます!
    今後の治療の進み具合で参考に転院も考えてみます。ありがとうございます😊

• 8月25日
めゆうたん

私は仕事後でも通える、婦人科クリニックてタイミングしてましたが、エコーや採血ぐらいしかできない所だったので、ちゃんと検査したくて、タイミングを半年した後、不妊専門の病院に転院しました❗

ご希望のエリアから少し外れますが、和泉市の府中のぞみ病院に通ってます。ここでちゃんと原因を見つけてもらったし、先生も時間をかけて話を聞いてくれるのでオススメです✋
ただ、ここは9~16時しか空いていないので、私は正社員からパートになりましたが…💦

• みみ

みみ

のぞみ病院インターネットで見ました!先生が沢山いるとか‼️
    ただ診察時間が短いんですよね😞
    今後の参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月25日
ころさん

堺市の泉ヶ丘の近くにあるKAWAレディースクリニック、ママ友が通って妊娠してました🤰
有名かはわかりませんが、土日も診療やってて不妊治療に力入れてるみたいです。
働いておられるなら、土日診察あると有難いかなと思うのでどうでしょうか?

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    診察時間も長いのでいま通っているのがkawaです。ここで妊娠したという話をして聞いたことがなかったので不安になっていました。

でもここで妊娠した方がいらっしゃるんですね‼️‼️‼️
    情報ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 8月27日