※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

トイレで薄い血と水分が混じったおりものが出て、鮮血の塊も見つかった。破水かおしるしか悩んでいる。病院への連絡を検討中。

おはようございます
今朝6時頃に起きて家の中を歩いていたら、ジワッと漏れるような感覚があったのでトイレで確認したら、おりものシートに薄い血とさらさらの水分が着いていました(その水分で血が薄まってピンクになった感じです)
臭いはほぼ無臭でした
あと流す前に便器の中を見たら、すごく小さいですが鮮血の塊が沈んでいました

おしるしかな?と思いつつ、こんな水っぽいおしるしもあるの?とも思ってしまい…
もしかして破水では?とナプキンに付け替えて先程から様子見しているのですが、意思と関係なく水が出てきている感じではありません

その後、もう一度トイレへ行ってみるとトイレットペーパーにピンク色の少し粘り気はあるものの、ほぼ水のようなものが付きました

おしるしなのか破水が始まっているのか…
もう少し様子見してから病院へは連絡してみようと思いますが、参考までに皆さんのご意見を聞かせてください🙇

コメント

アラサーさん

私はおしるしが来て、その何日か後にジュワっと漏れる感じがあり、
それが生臭かったので破水かな?と思い、病院にいったら高位破水でした!

高位破水だとドバーッと出てくるわけじゃないので気づきにくいみたいです。
病院にみてもらったほうが心配ないと思います💓

  • ナナミ

    ナナミ

    病院に連絡して診てもらったら高位破水でした!
    即入院で促進剤遣っての計画分娩になりました🙌

    • 8月25日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    よかったです!
    頑張ってくださいねっ💓

    • 8月25日
  • ナナミ

    ナナミ

    今、バルーン入れて待機中ですー
    頑張ってきます💪💪💪

    • 8月25日
そーママ

破水かもしれないですね😁あたしは破水スタートでしたが、破水って気づかなかったです。笑
朝、おしっこに行っても残尿感で2.3度おしっこを繰り返し、うっすら出血があったので産院に電話したら みせにきてと言われて、そのまま入院。促進剤を使ってその日の夜には出産でした!

破水は自分の意思では止まらない、とかジャバーって出るのを想像してたので思ってるのとは違ってましたが😂

いよいよですかね!頑張ってくださいね❤️

  • ナナミ

    ナナミ

    病院で診てもらったら高位破水でした!
    即入院で、促進剤使っての計画分娩になりました!

    昨日まで全く兆候がなくて今朝突然だったので少し戸惑ってますが、赤ちゃんに会えるまでもうすぐなので頑張ります💪💪💪

    • 8月25日
  • そーママ

    そーママ

    同じパターンです!今日中に出産になるのかな??がんばれー👊😆🎵もうすぐですよ~😁

    • 8月25日
  • ナナミ

    ナナミ

    同じパターンでしたね!
    今はバルーン入れて待機中です!
    先生や看護師さんからも今日中に産まれるんじゃないかな!と言われたので頑張ります💪💪💪

    • 8月25日