※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろたろ
子育て・グッズ

三重県桑名市の保育園に、育休中でも入園できない方がいるか知りたいです。2歳児クラスで、希望の園に関わってくるかもしれません。求職中で、絶望的な気持ちです。

三重県桑名市の9月入園で、育休中でも保育園ダメだったっていう方いますか?
ちなみに2歳児クラスです。
どの園を希望したかで変わってくるとは思いますが…。
私は求職中なので育休中の方でもダメな方がいると私は今後も絶望的だなと(T-T)

コメント

つむ

桑名市ではないですが、三重県内です。
仕事内定もらっても途中入園は入れませんでした💦
求職中ですと前年度から申し込んで4月入園でないと厳しいかと思います😫

• もんたろたろ

もんたろたろ

内定貰っていても途中入園入れなかったんですね(T-T)
    やはり4月入園ですかね…。
    今すぐにでも働かないと厳しい状況なのに😩
    桑名は認可外もないので認可に入れないなら手の打ちようがないです💦

• 8月25日
すぬさん

桑名市で育休明け7月からの途中入園で第1希望の園に入れましたよ😊今の空いている人数がわならないので何とも言えませんが場所を選ばなければ求職中でもどこかには入れそうな気もします🤔

• すぬさん

すぬさん

ちなみにうちは0歳児です💦

• 8月25日
  • もんたろたろ

もんたろたろ

9月入園を求職中で申請して第四まで希望出しましたけどダメだったんです💦
    多度や長島も候補に入れればいけるかもしれないですけど、そっち方面で仕事探すつもりないので…。
    多少は選んじゃいますよね💦

• 8月26日
みかん

桑名市で産前産後で0歳児で上の子を8月から預けました!

第1希望は厚生館で落ちましたが、第2希望は通りました。

第2希望は0歳でも5名以上空きがあり、休職中の方も見えましたよ😊

わたしは本当に預けないと自宅出産にもなりかね無かったので、窓口に相談して、預けれるところは全部書いて申し込みしました!

• もんたろたろ

もんたろたろ

0歳児はやはり預けやすいんですかね💡
    うちは2歳児なので厳しそうです…。
    ここまでなら…という範囲で希望書いたんですけど、ダメでした(T-T)

預けるクラスで全然違いますね💦

• 8月26日
咲葉

うちの介護の現場に就職が決まっている方が、保育園に落ちたと聞きました💦💦1歳クラスだそうですが、途中では入りにくいんですね😥
しばらくは病院の看護師さん用の託児所に預かってもらう事になったみたいですが😞