※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

朝の離乳食に困っています。朝ミルクを飲まないと落ち着かず、離乳食が遅れてしまいます。保育園の時間に合わせる方法を教えてください。

生後6ヶ月、完ミ。
夜は21時にミルクを飲んで就寝。
何度か起きますが、夜間断乳を始めた為夜は授乳せず。朝6時に起きたらミルクをあげています。来月から保育園の為6時に起床した際に朝離乳食をあげなければいけないのですが、、なき暴れてミルクを飲まないと落ち着いてくれません。保育園は、7時に自宅をでます。離乳食+ミルクとなれば理想的なのですが、、どうしてもミルクで終わってしまい離乳食は、1時間30後になってしまいます。
なにか、良い方法はないかと思い質問させて頂きました!
よろしくお願いします😖

コメント

ままり

私は朝バタバタなので朝あげず帰宅してからあげてます💦
朝の食べが悪かったのもあるんですが...
7大アレルゲンは仕事が休みの日の午前中にあげ、その他の始めてのものは夕方あげてます。

• ちい

ちい

回答ありがとうございます!^ ^
    保育園で、朝はお家であげてきてと言われ、、、その場合どうしたら良いものか、、😖難しいですね💦

• 8月25日
  • ままり

ままり

保育園から言われているんですね💦
    そうなると朝少しだけミルクあげてから離乳食あげるようになりますね。
    上の子は朝の離乳食あまり食べずだったので先に授乳してから離乳食あげてました😅

• 8月25日

うちはどうしても暴れるときは
先にミルクを少しだけ飲ませてます。

例えば200ml飲むなら
100mlとか、150mlいかないくらい飲ませ、機嫌が回復したらミルクを子供の目につかないところに隠して離乳食あげてます!

• ちい

ちい

やはり、そうするしかないですよね😭😭ありがとうございます😊

• 8月25日
みさと

うちも完ミで朝まで起きずに寝て6時頃起きます🙌🏻
今はミルク200飲んでるんですが、まず起きたらミルク100飲ませてから離乳食
欲しがったらまたミルク100をあげています❣️

• ちい

ちい

回答ありがとうございます😆
    朝まで起きずになんて、、羨ましいです😭ちなみに、、完ミということで一つお聞きしたいのですが、、、一日ミルクどのくらい飲ませてますか?😭

• 8月25日
  • みさと

みさと

ずっと混合だったんですが完ミに切り替えたら寝てくれるようになりました🤣
    200を4~5時間おきに1日4回なので800くらいですかね🤔
    でもぐづりが酷い時に100あげたり、寝る前は220にしたりしててトータル1000に収まればいいやってテキトーです(笑)

• 8月25日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!🙏
    いろいろ教えて頂き助かりました😭

• 8月25日
  • みさと

みさと

ちなみに離乳食前のミルクは100だけ作って離乳食後にまた100作るようにしてます!
    飲み干さないと満足しないので(笑)
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょう😍

• 8月25日

麦茶や白湯飲ませてみても泣き暴れちゃいますか??

• ちい

ちい

暴れちゃってダメです😭💦

• 8月25日

退会ユーザー

ダメですか💦
    うちの子は途中でミルクをやめると泣くので出来ませんが、離乳食の前に少しあげてからにするか、早く起きて食べさせてあげるかですかね😅

• 8月25日