※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
サプリ・健康

赤ちゃんの熱についてです。昨日の朝から熱っぽく様子を見てたら、夜は3…

赤ちゃんの熱についてです。

昨日の朝から熱っぽく様子を見てたら、夜は38度越えでした。

今朝は平熱に戻ってますが、念のため安静にしてた方がいいですか?
病院も行った方がいいでしょうか?

今日用事があって外出する予定でしたが、キャンセルした方がいいでしょうか?
機嫌はよくておっぱいも飲んでくれてます。
先週末会った友達の子供がその後夏風邪(ヘルパンギーナ)になったみたいで、もしかしてそれかな?とも心配です💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院行ってください。朝はなくても昼から出る場合もありますし、明日日曜日なので。私の子供も昨日の夜から熱が出てるのであさイチ行ってきます。

• ふー

ふー

後から出ることもあるんですね!
    確かに明日日曜日ですし、朝に行って来ました!

ありがとうございますー!

熱下がるといいですね😊

• 8月25日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

返事遅くなりました。私の子供の場合は上の子の風邪をうつされた感じでしたが、38℃後半から37.5℃くらいには下がったので病院行って良かったです。8月は上の子が風邪をもらってきて毎回下の子にうつすので毎週病院行ってます(╥╯θ╰╥)私も予定たててる事あったけど8月は全てつぶれました(¯―¯٥)

• 8月25日
タマ

いつもは様子見で、病院行かずですが、先日うちもそんな感じで何となく気になったので、病院いきました。
喉元にデッカイ口内炎が出来て、ヘルパンギーナの疑いで投薬。
ヘルパンギーナの場合は、伝染するので他の子に移したら悪いから、その日の予定はキャンセルしました。
本人は元気でも、夏の疲れも溜まってたかもしれないです。

• ふー

ふー

そうだったんですね(>_<)
    朝病院行って来ました✨
    元気でも疲れがたまってたんですかね(>_<)

• 8月25日