※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月初旬に初めて神戸へ旅行します✈️今回は私の両親と私、娘(10か月)で行…

9月初旬に初めて神戸へ旅行します✈️
今回は私の両親と私、娘(10か月)で行きます。
子どもも小さく、両親も長時間歩くのは大変なので、あまりあちこちには行かない予定ですが、北野の異人館めぐりと中華街には必ず行こうと思っています。

北野エリアでいくつか質問です🤔
①授乳室やオムツ替えのスペースが点在してますか?
②ベビーカーでも回れますか?(建物内は抱っこする予定です。)
③SuicaはJRや地下鉄等で使えますか?
④母も私も雑貨が好きなのですが、北野にもありますか?またほかに雑貨屋さんが多くあるエリアはありますか?

質問ばかりですみません😢何か1つでも構わないので教えてくださると嬉しいです💓

コメント

ままり

①あるとは思うけど点在、というほどではないと思います。
風見鶏の館のとこにあるそうです。
②北野はものすごく(急な)坂道です。
中華街も北野異人館も観光客でいっぱいですし、ベビーカーはムリだと思います。
③Suicaは使えると思います。(もしかしたら一部使えない交通機関もあるかもしれませんが)
④雑貨屋さんはちょこちょこありますよー。

9月初旬はまだ暑いでしょうし、赤ちゃん連れで歩くにはなかなかハードな地域だと思います。
神戸の循環バスもあるので(けっこう観光地を網羅してたと思います)、そういうの使えばいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    坂道すごいんですね😰今回旦那がいないので、ちょっと怯んで来ました😨両親にも相談してみます🤔✨

• 8月25日
  • ままり

ままり

坂、けっこう大変ですよ😅
    事前にガイドブックなどで、行きたい所数ヵ所を絞って、循環バスで回ると楽だと思います。
    (ワンデイパスもあったんじゃないかと思います)

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

循環バスチェックしてみます😆💕元町も見どころありますかね??母が神戸らしい街並みが見たいようで😃夜景も子どもがいるので今回はパスかなぁと思ってます💔

• 8月25日
  • ままり

ままり

元町らへんは南京町(中華街)や旧居留地があります。
    旧居留地は神戸らしい建物が多くありますよ😉

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

良いですね!元町メインで見てみようかな🤔✨詳しくありがとうございます😍

• 8月25日
もんちっち

今月、循環バスで異人館や中華街など行きました。
異人館はホントに坂道が急でキツイので、ベビーカーは無理です😭靴もスニーカーじゃないとヒールや底の分厚い靴は正直しんどいです😌

• ママリ

ママリ

異人館はやはりキツイんですね😰💦靴も気をつけます😵循環バスのルートをサイトでチェックしてみました😃神戸の観光地を回ってて便利そうですね💕
    コメントありがとうございました📝

• 8月25日
  • もんちっち

もんちっち

1日乗車券をバス内で買ったほうが特ですよ!循環バスに何度乗っても大丈夫なので!ぜひ楽しんできてくださいね🍀

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

• 8月25日