※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に連絡を迷っています。本陣痛かどうか教えてください。

朝方にすみません!
これは陣痛が来ていますか?
息苦しさが来てキューっとお腹が張って骨盤が痛くなります。呼吸が苦しくはなりますかまだ全然耐えられます!
またいつもの前駆陣痛なのかなーと病院への連絡を迷います…
似たような症状から本陣痛だったよ!という方、5分間隔でもまだ全然動けたよ!など教えていただきたいです。
お願いします!

コメント

まあさん

私はこんな感じのときに
連絡しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑
陣痛が来たら歩くのも無理なくらいの
痛さでした(;^ω^)

mino㌰

5分間隔でも動けることは動けます
私は長男の時5分間隔で歩いて病院いきました
ですが、みると、持続時間がほぼ約1分なので陣痛かもしれないです
電話してみたほうがいいと思います!

私はこんな感じで病院行って前駆で3センチって言われました!病院行くまでは本当に痛いって時以外は普通に歩いてました!家が近いので帰ることになって病院の玄関まで歩いたら(この時はほぼ歩けてなかった)急激に進みそのまま車椅子で運ばれて2時間後には産まれました😂
歩いたりすると急に進んだりすることもあるので、連絡も病院の距離にもよるかと思います!

みいかんママ

私は下の子の時がこんな感じで病院に連絡しました。病院に向かう車の中でもじっと座ってられないくらい痛くて、入院の部屋がある2階に階段で上がるのかめっちゃきつかったです💦

病院に着いてから40分で産まれました

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの間隔の時に産婦人科に電話して言ってみたら、「 見てみないと分からないから入院に必要な荷物持って一応来て 」 と言われたので行ってモニター付けたら本陣痛で即入院でした😂 全然余裕で歩けましたよ!

秋

念のため連絡してみて下さい☺️
私も間隔にバラつきはあるけど、5分きっていたので入院しました。

結局
入院してからも、8時間くらい間隔がバラバラでしたが、いきなり1分間隔になり40分後には生まれていました。

痛みの強さは8時間の間の7時間半くらいは耐えられる痛みです。後半痛みが強くなりその後1分…でした。
バラバラの間隔のときに家で耐えていたら多分家で生まれていました…💦

みみも

朝早くにも関わらず沢山のご意見をありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
先ほど病院から帰宅しました…。
間隔は5分から10分くらいの間できているもののまだ張りが弱く子宮口が全然開いてない〜との事でした😭
入院して見てもいいけど、とも言われたのですが取り敢えず一旦帰宅することにしました!
でも、教えていただいているご経験の中で突然進むこともあるようなので…注意していたいと思います……!
ありがとうございました😊