※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいで寝る状況について相談。寝る方法を変えたいが心配。同じ経験の方やアドバイスありますか?

6ヶ月半です。
今まで抱っこやトントンで寝たことが数回くらいしかなく、ほぼおっぱいからの寝落ちです。昼も夜も。
夜寝る前おっぱいをやりめーいっぱい遊んでから再度おっぱいをやり寝るっていうパターンがあったのですが、おっぱいをやらずに抱っこやトントン、音楽などを試しましたが全く寝ずこっちが参ってしまい、結局おっぱいをやり寝落ちしました。
近々、親か保育所に数時間預けなきゃいけなく、
大丈夫だろうかと心配です。
今後のためにも寝る方法を変えた方がいいのかなと気になります。
おっぱいで寝落ち同じ方いますか?
また寝落ちから抱っこやトントンなどに変えた方、卒業できた方いますか?

コメント

yuyu*

おしゃぶりも駄目ですか?

フリード

私は子ども達みんな添い乳で寝かしつけてます(^_^)/

預けたときは抱っこで寝ているようです(^O^)
母はスリングが良いわ~😆って言ってました(笑)

mana

究極に眠たくなったら抱っこで寝ると思います!!
うちの子はずーっとミルクからの寝落ちか抱っこで寝てましたが気がつけば抱っこも嫌がりひとりで寝るようになりした😄
因みに上の子です!
下の子はまだ抱っこで寝かせてます!

たくたまみーこ

私もずっと寝落ちで寝かしつけています😣
前に2日連続で布団に寝かせてトントンしたら寝てくれたんですが、それ以降はおっぱいや抱っこでないと寝ないようになりました😵
私じゃない時は抱っこで寝てくれそうですが、もし私がいない時に夜中目が覚めた時はどうしようと旦那さんが不安がっています笑