※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
子育て・グッズ

2ヵ月半の娘がミルクを飲まず、体重が増えず、うんちが柔らかい状況です。飲む方法や量について相談したいです。

もう、何度もミルクについて質問してます。2ヵ月半の娘がいます。
ミルクをちゃんとのまなくて、1日6回~7回で680ぐらいから780ぐらいまでしかのみません。1日量少ないですよね?
体重も増えなくなりました。
そのせいか、うんちも出なくなり、出てもかなり柔らかいうんちです。消化されてないです。
ミルクははぐくみです。乳首も変えたりしてますが飲まなくて。
調べたらスプーンやスパウト?などで飲んだりもあるとありますが、そのようなお子さ
んだった方いますか?
また、乳首を吸う力が弱いような気がしてます。だから飲まないのかなと…。
そのようなときはどうしたらいいでしょうか?
飲む量などは個人差があるのもわかっていますが、体重が増えなくなったのが気になります。
息子二人育ててますが、このような事がなかったので。女の子はこんなんでしょうか?

コメント

かずい

スプーンなどは使っていませんが哺乳量について思ったので!

うちのこも二ヶ月女児ですが、1日量同じくらいですよ~!体重は測っていないので分からないのですが…

吸う力が特に弱くなったとは感じませんが、二ヶ月に入った頃から急に遊び飲み?みたいに軽くくわえて少し飲んで離す、という動作が増えました。あまりお腹空いてないのかな~とあまり気にしていなかったです…(;・・)
あまりお答えになっていなくて申し訳ないですが、つまりはこんなものかなーと思っています(´・ω・`)

うちの子ははぐくみだとうんちが固くなって大泣きするのですこやかとはいはいに変えました。ミルク変えてみてもいいかもしれないですね

もし本当に消化出来ていないのなら、ミルクアレルギーの可能性もあるかもしれないのでアレルギー対応ミルクに変える必要もあるかもですね。

うちは未だに新生児ゆるゆるうんちですが、それとは違うのでしょうか?

• かうなん♪

かうなん♪

返事遅くなりすいません。
    同じぐらいなんですね。
    うちも、遊びのみします。
    気にしすぎですかね?
    うんちは濃い緑みたいなうんちで柔らかいです。黄色のうんちは極少量しかでません。

• 12月13日
かずい

上のお子さんの時と違いがあると心配になりますよね(;・・)男の子と女の子ではきょうだいでも違うのかもしれないですね~
特におしとやかな女の子らしい子なのかも!

うちは逆に太りすぎじゃないかと夫がミルク薄めたり、遊び飲みをはじめたら飲ませるのをやめてしまったりします…それも逆にどうなのって感じですね(;・・)

ただ、ミルクの缶に書いてある量は目安であって、個人差があるのであまり気にしなくていいみたいですよ~完母の赤ちゃんなら、もっと少ない子だって多いと思いますし。

緑のゆるゆるうんちは正常で、消化不良ではないと思いますよ!消化不良の時にある、下痢についてはネットで検索すれば出てきますよー

心配がつのるなら3ヶ月の健診や、栄養相談で話を聞いてもらってもいいかもしれません