※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

息子LOVE姑の愚痴です姑はとてもケチです。自分自身の服や靴をリサイク…

息子LOVE姑の愚痴です
姑はとてもケチです。自分自身の服や靴を
リサイクルショップで買うのは
構いませんが娘の服をリサイクルショップで
買うのはやめてほしい。
その事を伝えたら違う日に
「新しい服買ったよ〜ちゃんと新品!」
とGAPの袋を渡されました。
中を確認するとGAPのbaby服なのですが
あきらか使った形跡のある服で
絶対にリサイクルショップで
買ったんだなと思いました。

リサイクルショップも知らない人からの
お下がりも嫌なの知ってるのに。
一緒に買い物に行って娘の服を買うと
ぐちぐちと「私が息子育ててた時はおさがりだった!全部お下がりよ」と毎回言われます。
「へー。」としか返しませんが
毎回言われてもって感じです。

今は一緒に服を買いに行くことを
やめました。
リサイクルショップ大好きなケチ姑を
持つと本当にめんどくさいですね。

コメント

くま

気持ちわかります!
特にデリケートな赤ちゃんなのでリサイクルショップは避けたいです💔
ママがそういうのを気にしない人ならリサイクルショップの洋服も構わないと思うのですけどね😅💦

私なら、自分で買うので娘の洋服は買ってきてくださらなくて大丈夫です。いつもありがとうございました。
って言っちゃいます😂💡

  • さかな

    さかな

    センスがダサいと伝えても買ってくるタイプの義母です😔
    新品なら全然いいのですが…笑
    お金はめちゃくちゃ持ってるのに笑
    孫にケチるとかなんか嫌です😞

    • 8月25日
さら

うわー!!うちの義母と全く一緒です!!
リサイクルショップ大好きで、出産前から買い込み、衣装ケース3個分を一気に渡されました…これだけ買うなら新品何枚も買えたよね…なぜ古着?って思いましたもん!私もラッピングされた新品を模した物を渡されましたけど、中身は毛玉だらけ…見栄を張らずに普通に古着だよって渡せば良くない?って思いました…
さかなさんの義母さんは新品と言い、裏工作までしてるから質が悪いですね💦

  • さかな

    さかな

    センスが良ければまだマシですが
    やっぱり20代と50代じゃ違います😔
    とにかくダサくてそれを伝えても買ってくるタイプなんでタチ悪いです笑

    • 8月25日
のん猫

うちもケチですよぉ!
親戚が集まるお正月に
“孫には一切何も買いません”宣言して、それ以来、おもちゃも洋服も祝い金も一切くれません。

なのに、私達には近所に配るから、明太子を10箱買ってきなさい!友人達と飲み会するからしゃぶしゃぶの材料10人前を買って来なさい!と高額な金銭を要求してきます。

私の子供達が可愛い服を着ていると「うちの娘は、子供の服をリサイクルショップで買って節約してるのよ!偉いでしょう?(あなたお金使い過ぎよ)」と嫌味を言われます。なので「これは私の母が買ってくれた洋服ですよ。」と言うと嫌な顔をしてきます。本当ケチな姑を持つとめんどくさいですよね。

  • さかな

    さかな

    それはひどいですね😞
    ストレスの言葉以外出てきません。

    もともとリサイクルショップに
    対して嫌な気持ちは無かったのですが
    姑と関わってから本当に
    嫌いになりました😂

    今度リサイクルショップか
    お下がりの物を渡してきたら
    お誕生日プレゼントは
    リサイクルショップで買って
    渡すことにします笑

    • 8月26日
  • のん猫

    のん猫


    それいいですね!w
    確か中古品ばかりくれる姑に
    贈り物を全て中古品でやったお嫁さんの記事を見た事がります。

    確かお義母さんに文句を言われたら
    「お義母さんは中古品がお好きなので、喜ばれるかと思いました」と言ってやったら黙り込んだと書いてあったようなw

    頑張って下さい!
    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    • 8月26日