※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

養育費について、結婚や子供ができた場合の減額請求について相談中です。月7万円に増額される可能性があるが、収入が25万〜30万円で貯金が難しい状況です。

養育費について質問です
月5万円、年2回のボーナスではそれぞれ20万円ずつ払ってます。向こうの子供が14歳になったら月7万円になります。結婚して、子供ができたら減額請求して減額になる可能性高い方ですかね?
ちなみにお給料は25万〜30万円です。
子供ができたら私は仕事できなくなるし、ボーナスで20万円毎回持ってかれてたら貯金もできず苦しいです。

コメント

あいね

かなり高額な養育費だと思いますので
減額出来ると思いますよ!
だいたいそのくらいの給料なら
3~4万くらいだと思いますし
ボーナスも払うって初めて聞きました🙄

• りぃ

りぃ

私もボーナスで払うの初めて聞いてびっくりしました!やっぱりそうなんですね、、ありがとうございました☺️

• 8月25日
ゆう

産まれてからなら、減額可能ですね!2万から3万になる可能性が高いですね!ボーナス分は、話し合いになるかと!でも、それで減額になると、
元の奥さん、子供さんはかなり困ると思います(๑╹ω╹๑ )
でも新しく産まれてくる子供には
なんも関係ないです。
やので、一方的ではなく
きちんと相手方と話して決めると
後味も悪くないかと。
相手が聞く耳持たないタイプであれば
調停で構わないかと(๑>◡<๑)

• りぃ

りぃ

やっぱり産まれてからとかの方がいいんですね😭わかりました。相手の意見もちゃんと聞いて一方的にならないよう減額できるよう頑張ってみようと思います✨

• 8月25日