※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

胎動が激しく眠れないけど愛おしい。トイレも頻繁に行く。水道代高くて心配。姿は見えなくても可愛い。

悩むくらい胎動が激しい…
赤ちゃんも大きいみたいだしボコボコ蹴られ過ぎて
眠たいけど寝れない😿😿

あまりに激しすぎて気持ち悪くなったり
気付けば15分に1回トイレ行ってる‼
今日、母が「水道代が2万超えた高い‼」って
言ってて心の中で「ごめんなさい…」と謝ってしまうほど(笑)

でも胎動ボコボコはやっぱり愛おしい。
姿は見えなくても可愛い。

コメント

しおり

私も一人目の時はよこになっていても気持ち悪く、涙がでるほど胎動が激しかったです💦

その分、産まれてきてくれた時はとても嬉しかったです🙌❤️

胎動は赤ちゃんが元気な証ですし嬉しいことですね🙆

• ママ

ママ

胎動でお腹が張ることありませんでしたか⁉動いてる時はお腹張らないのにソファーに横になってる時はボコボコ蹴られて張るんです😭普通逆じゃないですか⁉(笑)それとは関係ないと思いますが、頚管が数ミリ短くなって来てて、無理しない程度に動いてね〜と言われちゃいました😮

• 8月25日
  • しおり

しおり

ママがリラックスしてる時ほど動くってよく聞きますよね🙆
    いま三人目なのですが何してようがお構い無しにぼこぼこ動きます 笑

20週だとむりをしないよう気をつけてください!
    私は逆に無理してでも動かないと予定日すぎても出てこなさそうですが😂😂😂

• 8月25日

トイレ近くて水道代高い←一緒ですーーー!!😭😭😭笑
一度逆子になったとき膀胱蹴られまくってめちゃくちゃやばかったです…

• ママ

ママ

逆子!!!絶対絶対イヤです!(笑)怖すぎます!7人家族なので元々一般的より高いですが、もっと高くなるのはもう勘弁です😿胎動激しすぎて頚管短くなることもあると思いますか!?普段お腹張らないのに、、頚管短くなりつつあるから無理しない程度に動いたらいいからね〜って言われたのですが、、そんな言い方じゃ分からないから、はっきりあれだめ!これだめ!って言ってほしい🙄🙄お腹にクッション入れてると何故か胎動ボコボコ激しいのも和らぐ気がしてます(笑)

• 8月25日

退会ユーザー

逆子になったときは膀胱と腸を蹴られてたのかトイレも近いし下すし大変でした🚻💦笑
    私のベビーも、助産師さん曰く週数もり大きめだけど、羊水が多いみたいで動きやすいのでぐるぐる動いてるみたいです😂😂
    知り合いが、逆子が治らなくて頚管短くなって入院したっていってましたが、赤ちゃんが動きすぎの場合はどうなんでしょう🤔?

赤ちゃん動いて張る感覚わかります😂中からグイーーーンと押されてお腹カチカチになります笑笑

• 8月25日
  • ママ

ママ

わかります😮赤ちゃんに蹴られ過ぎて起きました😿😿仰向けになって寝っ転がってるときお腹張ってる感覚ありますか?私だけなのかな😭

• 8月25日
ぴょん

ゆずさん、20週なのに胎動激しいんですね!
私の子はおとなしいのか、私が痛みに弱いことを知っているのか加減してくれてます😂痛いと思ったことが一度もありません😂
胎動あるとかわいいですよね☺️
生まれてないけど愛しいというか。