※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょこ
妊娠・出産

15週目の初マタで、忙しくて休めていない中、下腹部が張っている症状が出ています。成長痛か後期流産か判断するポイントを知りたいです。

現在15週目の初マタです。
仕事が忙しくなかなか休みが取れていないせいか、昨日の夕方から下腹部が張っている気がします。これがいわゆる成長痛なのか、後期流産に繋がってしまう張りなのか、なにか見極めポイントがあれば教えてください。

コメント

うずくまるほど痛いときは病院いった方がいいです。
心配なら遠慮せず病院いけばいいですよ(^^)
私は介護だったので毎日張ったりしてました。
出勤してタイムカード押したとたんお腹いたくて早退したこともあります(^^;
いくら仕事しても赤ちゃんに何かあったって誰も責任はとってくれません。
大事にしてくださいね。

• ゆちょこ

ゆちょこ

誰も責任取ってくれないですよね。
    今日も途中で「なにやってんだろ?」って気持ちになってしまいました^_^;
    ありがとうございます。

• 12月13日
ちゃんママ

子宮が大きくなる際に痛む場合もあるので
考え過ぎも良くないかもしれませんが
検診の時に先生に言ってみると良いですよ!( • ̀ω•́ )

私は2か月切迫流産で入院しましたが、
激痛だったり定期的に張ったり、出血がある場合以外は看護婦さんに言っても特に診てもらったりする事もなかったです。入院中だった事もあるかもしれませんが…

• ゆちょこ

ゆちょこ

ありがとうございます。
    激痛や出血はないんですが、周りから早産心配されたりとか不安いっぱいで…。
    ちゃんとお医者さんに言ってみます!

• 12月13日
まいこはぁん

妊娠中の張りや、痛みなどは人それぞれ捉え方や痛みの感じかたが違いますし、心配な事があればすぐに受診することをオススメします。
私も一人目の時、回りの先輩ママにこれが張りかなぁなどよく聞いてたのですが、心配ないよ!と言われ、そのままにしてしまっていたせいで、そのまま早産に繋がりました。

なにかあってからでは本当に後悔しか残らないのでどうか受診されてくださいね✨
何もなければ安心できますし(^^)

• ゆちょこ

ゆちょこ

ありがとうございますm(__)m
    気にし過ぎもダメですが、やっぱりお医者さんに相談してみます‼︎

• 12月13日