※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今義実家に泊まってます。遠方なのでちょっと遅めの夏休みでの帰省で、…

愚痴ですみません。
今義実家に泊まってます。遠方なのでちょっと遅めの夏休みでの帰省で、四泊五日、まだ二日目、早く帰りたいーーーーーー!!義母にイライラです。かかあ天下で旦那、義父は義母の言いなりです。

結婚当初は嫌いではなかったのですが、出産後から事あるごとにイライラして嫌いです。
出産時に、帝王切開後の麻酔で吐き続けている中、遠方のため観光気分か、旦那と実母を連れて行き外に食事に出てから面会時間終了まで戻ってこず、一人で水分もとれず泣き続けた(旦那に連絡して旦那だけ無理矢理最後の面会時間ギリギリの5分だけ戻ってきてもらいましたが)以来あんまり好きになれず、、。
初めて新築の家に呼んだ時にも、夫婦でこれから何を植えようか、飾ろうかと色々考えていた小さな庭に、勝手に花を買って来て、地植えしようとしたり。

旦那はマザコンで、帰省することが親孝行と言い、あんまり愚痴を言うと怒るので言えません。

さっきも、私が元看護師で妊娠を機に仕事辞めているんですが、今働いてないことをよく思ってないのか、義母に看護師が大変な仕事であることを話しても、でもねーなどと否定や、急変の話をしても、すぐに先生に言えばいいのよなど、よく分からない持論で、全く分かろうとせず、ことごとく自分の考えを押し付けて、自分がなんでもできるかのように言います。

はいはい、と旦那や義父のように話聞いたらいいんですよね、でも私も上から言われるのが嫌でつい言い返してしまいます。
話すのもうイヤーーーー。ストレスーー!早く帰りたい!!

コメント

母娘でキティラー

義実家が遠方だと普段は関わりがなくて済みますが、いざ帰省とかなると長いこと滞在することになってストレスですよね。

早く自宅に帰る日になるといいですね。

• ままり

ままり

ありがとうござます。
    同居の方に比べたら、私なんて何日か我慢すればいい話だとは思いますが、、やっぱりストレスフルですー!はやく帰りたいです😭

• 8月26日
kmkmk

あと2日長いですね😥
持論を押し付けてくる感じ、私もすごくイライラします!
はいはいとは聞けませんよね😢

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    全く根拠もないのに、なんでも自分が正しいと言わんばかりの口ぶりや、こうしなさい、ああしなさいと実母でもないのに言われるとイライラします😭ほんと早く帰りたいです😭

• 8月26日