※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜のミルク、3時間ごとに起こしてあげるべきか、泣いたらあげるべきか悩んでいます。3時間たっても泣かずに寝ている子供について、皆さんはどうされましたか?

新生児の夜のミルクについて教えて下さい。
退院したばかりの新米ママです。
子供は生後6日です。
完ミです。

夜中も3時間ごとに起こしてミルクあげればいいんでしょうか?それとも泣いたら?

3時間たっても泣かずに寝てます。

皆さんどうされてましたか?
お願いします。

コメント

ぶーたん

新生児期は起こしてあげた方がいいみたいですよ!

さーしー

出生体重どのくらいですか?
うちは2人とも小さくて、2週間くらいは2時間おきにあげるように指導されました。
あと、余談ですが母乳出なくてもくわえさせて舌を使った方がIQ高くなるそうです😂

チョコ

私が出産したところの看護師さんから
生後1ヶ月になるまでは、3時間ごとに起こしてミルクをあげた方がいいって言ってましたよ!なので、私もそうしました😊完ミです!

haru

新生児は泣かなくても起こして飲ませた方がいいみたいです😃

たぁ

新生児期は、夜中も起こしてあげた方がいいと病院で教わったので、起こしてミルクあげてました!

ただ、日中でも、きっちり3時間じゃなく、寝ていたりしたら、4時間なら空いても大丈夫って言われていたので、きっちり3時間とかではなかったですが💦

特に夜中は、よく寝る子で、ほっとくとずっと寝てる感じだったので、少し間隔を長めにとって、だいたい4〜5時間空ける感じで起こしてミルクをあげてました!
ただ脱水や低血糖の心配が出てくるので、それ以上は間があかないようにだけ気をつけてました!

ちなみに、完ミに近い感じです。

はじめてのママリ🔰

とても助かりました😭
みなさん起こしてでもあげてるんですね🍼💓
なぜか夜中の授乳後は寝てくれなくてオールナイトでした😓
回答ありがとうございました❗️