※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

帝王切開から1年、30歳で二人目を考えています。皆さんはどのくらい期間をあけて妊娠されましたか?

去年の12月に帝王切開しました。年齢は30歳なのですが、またすぐ二人目ほしいのです。みなさん、どれくらいの期間あけて妊娠しましたか?

コメント

はなぴ

帝王切開で出産しました!私の病院では一年はあけてって言われました( ¨̮ )子宮破裂の可能性とかがあるから一年あけた方がいいみたいです!
私の病院では一年たって条件が良ければ下から出産できます!
1年三ヶ月で二人目授かってまーす!

うちの病院も1年は開けてねと言われました。
結局上の子が10ヶ月の時妊娠が分かりましたが、子宮破裂のリスクが普通よりは高いので気を付けていきましょうと言われた以外特に怒られたりはしませんでした。うちの病院では一人目が帝王切開なら二人目も帝王切開と決まっているそうなので、今回も帝王切開だねと言われました

YUN♪

私は31の時一人目出産して、一年は開けて欲しいけど、年齢のこと考えると、考えすぎないで作っていいよと言われました。
病院によっては、一年とか二年とか、開けないとすごい怒られら所もあるので、病院に確認を取っておいたほうが良いかもしれませんね(^o^)

えり

私も帝王切開で産みました!
病院では何も言われませんでしたが産後自宅訪問の時、保健師さんになるべく1、2年は空けるのが身体の為と言われました!

私の母も帝王切開でしたが姉と私は年子です\(^o^)/笑