※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

ネットでwe love結婚式というのをみつけまして、当選で当たったら一式プ…

ネットでwe love結婚式というのをみつけまして、当選で当たったら一式プレゼントされるとのことです。
内容は、挙式料・ウェディングドレス・タキシード・アテンダー・新郎新婦着付け料・ブライズルーム使用料・写真・リーフブーケ
この8つが特典内容と書いてありました。

まだ式をあげてなくていつかやりたいなとは思ってるんですけど、お金もないのでできるだけ安くすませたいと思ってます。

実際こーゆーのに応募した方が安くできるんですかね?
応募して結婚式した方やどのように結婚式行ったかなど教えていただきたいです💧

コメント

み

私は応募して当たりましたけど、
実は挙式はサービスでしてあげるけど、
披露宴がっつりしてよね!って感じでした。笑

挙式タダ!って広告で集客して、
披露宴で稼ぐ。って感じでした。

私はやりませんでした。

• 2児のママ

2児のママ

御祝儀内で披露宴できますと書いてあり、もし披露宴やらないなら無料ということなんでしょうか?

• 8月24日
ぴー

私の友達が当たってましたが実際は普通に結婚式やる金額と変わらなかったみたいです😳😳

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😭
    やりたい気持ちはあるんですけどお金かかるしで悩んでます😅

• 8月25日
  • ぴー

ぴー

どっちにしろ費用がかかってしまいますよね😭

• 8月27日
  • 2児のママ

2児のママ

お金貯めて式あげられたらいいです😅

• 8月28日
さくらママ

これって披露宴するのが条件だったりしません?
だいたいみんな当たるって聞きました!

• 2児のママ

2児のママ

希望の方は祝儀内で披露宴無料プロデュースしますと書かれてました!
    実際どうなのか分かりませんけど😅

• 8月25日
  • さくらママ

さくらママ

その場合お料理やドレスなどは一番下のランクだと思いますよ💦
    あれもこれもでランク上げて結局はお金かかるパターンかなと思います!

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!
    いつか式あげたいと思ってて、でもお金ないので安く済ませたいと思ってます💦
    応募するのと普通にやるのとでは結局変わらない感じですかね?

• 8月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    多分かわらないかと思います!
    結婚式するのに限られた中でしかドレス選べなかったり料金がしょぼかったりすると一生に一度のことなのに後悔したくないですし💦

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね…!
    頑張ってお金貯めるとなると何年後に式あげられるのかって思います笑

式あげたいと思っててもお金必要だから現実無理があるし難しいです😅

• 8月25日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    それはありますよね💦

むずかしいですよね💦

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那と相談していつか式あげられるといいなと思ってます(^^)
    話聞いていただいてありがとうございます😭

• 8月25日
  • さくらママ

さくらママ

いつか挙げられるといいですね!
    いえいえ!

• 8月25日
ゆずママ

祝儀内と言っても結局、誰がどれくらい包んでくれるかなんて分からないし、多く祝儀見積もられて、それに合わせて組まれて結局オーバーするみたいですよ〜💦
他の方も書かれてる通り、本当に無理または安くできるのは何もかも最低ランクだった場合かと思われます😅
とにかくお金はかけたくないから最低ランクでも良いというなら大丈夫だと思いますけど、結局気に入らない所はでてくると思いますよ😣

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね💦
    安さをとるかランクをとるかですね😅
    お金貯めて納得のいく式にするとなると何年後になるかなって思います笑

結婚式はやっぱりお金が必要ですし難しいです…💧

• 8月25日
  • ゆずママ

ゆずママ

結婚式は見積り出してもらっても
    結局、最終的には当初よりオーバーします😅
    私も当初より100万以上アップしました😂親の援助もあり最終的には数万プラスでしたが…逆に結構な額プラスになってる方の方が珍しいですね💦
    どうしても派手な式にしたいのであれば頑張ってお金貯める必要がありますが、シンプルで身内だけでとかであればそんなにお金かからないと思いますよ!
    あとはどれくらい貯められるか旦那さんと考えて〇〇万円でしたいんですがと式場の相談会とかで相談してみても良いと思います😊

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

詳しくありがとうございます😭
    きちんと旦那と話し合ってないので、話し合って見積りも出してもらおうと思います!

頑張ってお金貯めていつか式あげたいなと思ってます(^^)
    話聞いていただいてありがとうございます😭

• 8月25日
たも

どのくらいの結婚式をあげたいのかにもよりますが、こういうところでなくてもいいプラン出してる式場探せば割と安く出来ますよ!

こういうのだと得点以外のところでお金取られるのでお料理とかはショボいのに額は他の式場とあまり変わらないと聞きました。

私は主人の会社で安く使える式場というのがあると知りそこのプランで削れるところは削り、足すところは足して60人弱の結婚式でご祝儀内で収まりましたよ!
手出し0です。

細々したものをレンタルせずに作ったり安いところで気に入ったものを買ったり、外注したり色々工夫すると以外に安くできますよ。
ホテルのレンタルとかだと本当にボッタクリか!?って価格なので(笑)

• たも

たも

すみません💦
    得点じゃなくて特典でした💦

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

返信遅くなってしまいました💧

手出し0凄いです!
    色々工夫したりすると安く済ませることができるのですね!

もう少し式場みてみます!
    いいプランがあるといいです😅

• 8月25日
  • たも

たも

出来ます出来ます👍
    式場レンタルで2.30万円のアクセサリーもノーブランドのウエディング系のアクセサリーショップで買ったらなら1万円でお釣り来ますしね💝

簡単に手作りできるもの沢山ありますし、ここってところだけ豪華にしてあとは節約でもいいと思いますよ😌

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!
    もし式あげることになったら安く済ませられるとこは済ましたいです😆
    アドバイスありがとうございます🙇❤

• 8月25日
ちぇる

ある式場でプレゼントキャンペーンに当たり、挙式・披露宴行いました。
90人強のゲストを呼んでやりました。
私はとてもこだわりが強い方なので、演出や小物色々手作りにしたりしました。カラードレスもネットで買って12000円、持込み料50000円で、レンタルよりも安く済ませたりと工夫して、御祝儀で披露宴代とハワイへの新婚旅行代まかなえたので大満足でしたよ!
ネットみると叩かれてたりもするキャンペーンですが、実際は悪いことばかりではないです。
あと、式場によっても細かな金額設定全然違うので!
プランナーさんも、すごくいい人で演出の手伝いとかしてくれました!
こだわった披露宴だったので、式場のホームページにも掲載されてます。
また、式から一年後のアフターディナーも無料招待してくれて、私達だけプランナーさんが結婚式当日のDVDを用意しててくれたり、ポストカードに披露宴の写真とメッセージを印刷してテーブルセットしててくれたりもしました!
価格設定の高い式場だったので、知り合いはそこでの挙式断念とかもしてたので後悔は全然ないです!

何がどこまでできるか式場に確認して、気に入らないなら当選してもあげなくていいと思います!
いつか素敵な結婚式できること祈ってます!

• 2児のママ

2児のママ

凄いですね!!
    とっても参考になります😌

式場見学を行ってから当選したかしてないかを伝えられるみたいなんですけど、旦那が仕事柄あんまり休めないのともう少し先に立派な式をあげたいと言ってくれたので、それを信じてキャンペーンのはお断りしました😅

もし式をあげる時は安く済ませられるところは済まして納得のいく式あげたいなと思ってます😊
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇❤

• 9月7日
  • ちぇる

ちぇる

素敵なご主人様ですね🐼◎

結婚式とても楽しいですが
    とてもお金かかることなので
    こだわるとこはこだわって
    抑えられるとこは抑えて
    2人の大満足の式にしてくださいっ❤︎

• 9月8日