※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

20週の妊婦が新しい痛みを感じて不安になっています。その痛みの正体と、子宮が大きくなる時の痛みが20週でも続くか知りたいです。

妊娠中、子宮が大きくなる時の痛みや、靭帯が引っ張られる痛みは問題ないと聞きますが、20週になり、そのどちらとも違った初めての謎の痛みがあります😳

まず、痛みの部位が下腹部より下の、陰毛部分(下腹部のうちに入るのかもしれませんが上手く言い表せずすみません💦)です。

痛み方は重苦しいとかではなく、細かくつねられているような痛みです。

今までに感じた、子宮が大きくなる時のチクチクした痛みや、靭帯が引っ張られているような痛みとは違うなあ💦なんの痛みなんだろうと不安になってきました😣

痛みの部位がもう少し上なら、子宮が大きくなる痛みの一種なのかな?とも思いそうですが、そもそも20週で未だ子宮が大きくなる痛みはまだ続くものなのか?!と、新たな疑問まで、、、💦


この痛みの正体、そして20週になっても子宮が大きくなる時の痛みはあるものなのかについて分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭



コメント

👶🏻o

それが本当に大きくなってて痛いのかわかりませんが、わたしはそのくらいの週でも子宮の痛みありました💦たくさん歩いた日とか、特にです!心配なら病院で診てもらった方がいいですよ👍🏻

  • ま

    子宮の痛み続くのですね!安心しました💦

    これから出かけようと、歩く前から度々痛み出したので

    ん?と思いそのまま様子をみておりました😳

    • 8月24日
toto

恥骨もピキピキ痛くなるので多分それだと思いますよ✋

  • ま

    そうなのですね!安心しました😭
    痛み出すと3秒くらいで終わりますが
    今日だけで10回以上はチクチク痛んだので不安になっていました💦

    • 8月24日
  • toto

    toto

    大体の痛みは大丈夫ですよ🙆‍♀️後半はあちこち痛くなってきますよ‼️出血などない限り大丈夫です👌

    • 8月24日
  • ま

    後半になり痛みの箇所が増えるとなると、ますます心配事が増えそうですね😳
    参考になります!✨😭

    • 8月25日
  • toto

    toto

    抱き枕が神でした✨抱き枕が無いと寝れなかったです😭

    • 8月25日
  • ま

    抱き枕いつ頃購入されましたか?!
    持ってたほうがいいのかな?と考えつつ未だ購入してません😭

    • 8月25日
  • toto

    toto

    6ヶ月頃からですね‼️7ヶ月頃から一気にお腹出てくるし、本当寝れなくなるので😭もー本当足に挟むと楽なので買って下さいね👍

    • 8月25日
  • toto

    toto

    あっ、出産後もベビちゃんに使えますし👶抱き枕を円にして、娘もスヤスヤ寝てくれます‼︎使えますよ✌️

    • 8月25日
  • ま

    やはり重宝しそうですね!参考になります😭✨
    種類がたくさんあって悩むのですが
    差し支えなければどちらで購入されましたか?!

    • 8月25日
  • toto

    toto

    私はAEONで買いましたよ‼️寝具コーナーにあるので行ってみて下さい🚗ネットだと短いのもあるし、分からないですからね…見て、触っての方が良いかな✌️

    • 8月25日
  • toto

    toto

    最近ではしまむらでも良さそうなのがありました‼️是非‼️

    • 8月25日
  • ま

    詳しくありがとうございます!✨
    両方行ってみます!🚗
    そうですね!直接触って心地良さそうなもの見つけられたら。。。✨☺️

    • 8月25日
産後太りやばめ。

ホルモンバランスで
骨盤が緩んでくるにつれて、
恥骨も緩くなるので
そのせいだと思いますよ«٩(*´꒳`*)۶»
あっちもこっちも
痛くなりますよね( ´•д•` )💦(笑)

  • ま

    そういえば、母親学級のとき骨盤が緩くなるって助産師さんが説明していました😳!
    恥骨も緩くなるの知りませんでした😭
    参考になります!😭

    • 8月24日
おさる

私もなりました😭
初めての事で不安だらけで調べるとどんどん不安になってきますよね😣

  • ま

    この痛みも出産までの通過点なのですね!🧐勉強になります😌

    • 8月24日