※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

なんで自分だけ疲れてるみたいな言い方するんこっちは疲れてんだよって…

なんで自分だけ疲れてるみたいな言い方するん
こっちは疲れてんだよって
こっちも疲れてんだわ
仕事してんのがそんなに偉いんか
あたりまえだろ
なんで全部自分中心に生活してるんか
理解できねーわ
つーか
家にいて何もしてないと思ってる時点でもーだめ
家事に育児に忙しくて
家事もまともに出来ないのとかわからんのかね?
昼間寝てんじゃんって
じゃあ私はいつ寝ればいいんですか?
昼も夜も寝ちゃダメなんですか?
まだ昼夜の区別ついてなくて
付き合ってあげるしかないのに何でそゆこと言える?
ほんとバカ言うのも程々にしろよな

コメント

ひまり

うちの旦那がまさにそーです💧
今でこそだいぶ良いですが、
娘が生後まもないとき、
夜にまったく寝ない時がありました。
なので、午前中寝ていたら
「寝すぎやろ」と起こされ
「洗濯ぐらいしろ」や「飯は?」など
こーゆう言葉しかありませんでした。
他の旦那さんの話を聞いてると
「ゆっくり休んで」と優しい言葉を
かけているのをよく聞きます。
結婚相手まちがったかなと
たびたび思います。

ひまり

だけど、旦那の弁当寝ずに毎日作ってたし、掃除も2日に一度して、
綺麗に保っていたにも関わらず
こーゆうこと言われてました。
個人的な愚痴すいません(笑)

  • さぁ

    さぁ

    同じです同じです同じです!笑
    ほんとクソ男ですよ
    子供中心の生活が出来てないし
    なんでも俺俺俺!
    やっぱり他の旦那さんの話とか聞くと
    はーあってイライラ越して呆れます!

    • 8月24日
ぽぽぽ

お前は夜寝てんじゃん!(笑)お前が寝てる間、私も寝てるの思ってんの?お前が寝てたら、世界中寝てると思ってない?お前が寝てても地球は回ってんですけど😂え?お前が仕事してるから、昼間寝ちゃダメってこと?なら夜中赤ちゃん起きたら私も育児と言う仕事してんだからお前も起きとけよ。て、お前が起きたからって何の役にも立たんけど(笑)てかさ、こっちも疲れてんの。だからお前と喋りたくもないの。お前も疲れてるんなら疲れてるらしく、バカみたいな事言ってないで、黙ってろ。

って感じです。

  • さぁ

    さぁ

    ほんとですよね〜
    子供が小さな声で「あっ」とか「えっ」て
    言っただけでこっちは起きるのに
    呑気に寝てますからね
    まあ寝てるのはいいとしても
    泣いて目覚ました時は
    うるせーなって布団かぶるんです!
    思っててもそゆこと普通口に出さないわって話
    同じ思いの人がいて安心です(笑)

    • 8月24日
うに

男ってなんでそうなんですかね💢
ぐっすり眠れる事のありがたさを知りなさいって感じですよね。
ご飯だって、トイレだって、お風呂だってぜーんぶ自分のタイミングでやれるんだから仕事くらい頑張って来いって話ですよ。

スマホゲームやる時間あるならスマホで妊婦の事、産後の事、赤ちゃんの事いろいろ調べて勉強しろって言いたくなるわぁ。

愚痴に便乗しただけでスミマセン💦

  • さぁ

    さぁ

    働いてないくせにとか言うけど
    てめーが言ってんのは
    外で仕事して給料入ることだけってことみたいだけど
    家事育児も働いてんだよって話ですわ〜
    ほんとそーです!
    うちの旦那もスマホゲームばっかですよ
    ほんと何考えてんだか

    • 8月24日
  • うに

    うに

    母乳以外はぜーんぶ男でもできるからいつでも代わってあげるよって話です。
    やれるもんならやってみろーって感じ🎵

    1ヶ月だとまだ授乳回数も多いし大変だと思いますがご自身の体を大事にして下さいね☝️

    赤ちゃんからしたらお父さんが体調崩したってなーんも困らないけどお母さんが体調崩したら一大事なので✋
    byウチに訪問に来てくれた保健師さん

    • 8月24日
  • さぁ

    さぁ

    明日朝早いから寝かせろ的な事言ってきたんで
    じゃあ1日面倒見てみろやボケ
    と言って寝室からリビングに娘と出てきました(笑)

    本当に
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

    • 8月24日
りりー

ほんとですよね。。女は二十四時間育児におわれて、家事して。。
男は何時間って決まったなかでの働きと、報酬もあって。。
どっちが疲れてるかなんて一目瞭然。っていつおもってます。。

  • さぁ

    さぁ

    家族の為に働いてんだったら
    文句言うな!!!!
    自由な時間があるだけ
    ありがたいと思えよって話ですよね…

    • 8月24日
deleted user

なんだか皆さんの意見にとても同感です。
好きなだけ飲んで好きな時間にかえってきて、家では飯くって寝てるだけ。リビングで寝られるからその姿みてるだけでイライラする。
家事育児なんもしないようなやつがでかい口たたくな!て思います。。。

ほんと男ってなんなんだろ。ただのアホですよね。。

  • さぁ

    さぁ

    ほんとただのアホです
    クソ男
    なんにも協力的じゃなくて
    他の家族がうらやましいです…

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上司にいつも誘われるんで毎日毎日遅くまで飲んで帰ってきます
    朝帰りもあります。
    そのせいでワンオペだし
    土日は食べて寝てるだけだし
    むかつきます。

    他の幸せそうな家族がわたしも羨ましいです。。

    お互い頑張りましょう😥

    • 8月24日
  • さぁ

    さぁ

    朝帰りはさすがに嫌ですね(´;ω;`)
    喧嘩になりませんか??
    私なら不倫とか疑っちゃうな…

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疑いましたよ!クレジットもアホみたいに使われてて、これ怪しいなってなりました。
    一度ちゃんと話し合って、不倫とかはしてないとおもいます。まだ若いしお金もないですし。
    スナックのねぇちゃんからラインきたりもするし。。

    きもすぎます

    • 8月24日
  • さぁ

    さぁ

    男って見えないところで何してるか
    わかんないですよね〜
    でもすぐバレるからほんとアホ(笑)
    しかもしらばっくれるし
    こっち全部知ってんのに平気な顔で
    嘘ついてて内心爆笑
    って思ってるのもわかってない(笑)
    結果、ばか(笑)

    すみませんw

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー
    自由な時間があるからこそ何してるのかわかんなくて怖いです

    不安になってる自分もあほくさいです

    でも性格上、サバサバできない自分にも嫌になります😭

    • 8月25日
deleted user

ムカつくので旦那のことATMとしか思ってません(笑)

  • さぁ

    さぁ

    それでも夫婦仲良くしてますか??

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も働きつついつ1人になっても大丈夫なように貯金してます…

    • 8月25日
  • さぁ

    さぁ

    それよく聞きます(笑)
    私も娘が9ヶ月になったら働き始めるので
    それやろうかな…

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金さえあれば旦那いらなくなるので…(笑)多分結構やってる人いると思います(笑)

    • 8月25日
ゆっちゃんママ

赤ちゃんミルクは混合ですか?
もし混合であるならば、一度一人でお散歩してきてください!
ママの有難さがパパさんに伝わるとおもいますよ!
私も1ヶ月外に出なかった時旦那さんに「一人でお散歩したい!」って訳言って30〜1時間お散歩させてもらいました(╹◡╹)
赤ちゃんと二人きりだと時にイライラもするので気分転換に試してみて!
パパさんにとってもいい経験になるとおもいますよ(о´∀`о)

  • さぁ

    さぁ

    それが完母なんです…
    でも、このまえ骨盤矯正行っていいよて言われて
    ミルクの作り方教えて
    2時間くらい旦那が見てくれてたんですけど
    見事に娘が眠ってて…
    くっそーと思いました(笑)
    夜泣いた時もうるせーとか言って
    私が泣かせてるみたいな言い方するんですよね
    もはやモラハラです
    今度また試してみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)💕

    • 8月25日