※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬の情報について、薄い反応が出た場合の排卵日に関する情報が混在しているようです。薄い反応が出た場合の正しい排卵日について、どちらの情報が正しいのかご存知ですか?

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使われてる、もしくは使われたことのある方に質問です!

2人目妊活をそろそろ始めようと、
ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を購入しました。
まだ使用はしてないのですが、
調べてみると様々な情報が混在していて困惑してます💦

①薄くても反応が出たら排卵2日前
②薄い間は排卵前で1番濃くなった時が排卵2日前
どちらの情報が正しいのでしょうか?

コメント

濃くなったら排卵日2日前だと思っていました。
それで妊娠しましたよ〜

• みる

みる

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 8月25日
まーさん

私も買ってましたが、生理以外、線が出たりと、あまり、読めなかったです。そういう人は黄体ホルモンが少なかったりするようで、、結局お医者さんへ行ってタイミングを聞いた方が、正確さは満点だとおもいました。
黄体ホルモンなどが、正常でしたら、良かったのかもしれません。

• みる

みる

私も実は黄体ホルモンが少なく、長男を授かった時は不妊治療してました💦
    次も必ず必要な訳では無いと病院に言われていたのでとりあえずチャレンジしてみようと購入してみたのですが、とりあえず買った分は試してダメなら病院行きます😭

• 8月25日
  • まーさん

まーさん

わたしの場合は他の方より、いつも線が薄かったです。おりものの、伸び具合と合わせてみたら、わかりやすいかもしれませんね!!

• 8月25日
  • みる

みる

そうですね!おりもの、福さん式なども併用して頑張ってみます(*´`)

• 8月25日