※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

産後、欲求がなくなり、妊娠後期以降性行為ができなくなっています。同じ経験をした方いますか?

普段の営みについて。
産後、欲求がなくなったかた
いらっしゃいませんか?
旦那のこと嫌いではないのですが
欲求がなくなって妊娠後期に入る前に1回。それ以来
していません。てか、私が無理になってしまって、、、。
いつもいつも申し訳ないとはおもっているのですがどうしても無理で、、、。悲しませてます。同じような方いらっしゃいますか?😞

コメント

同じく
2ヶ月に一回くらいのペースです
私はしなくても平気(^ω^)

• む

でも2ヶ月に一回はしてらっしゃるんですね😭👏🏻👏🏻
    そのムードも嫌で😭😭

• 8月25日
ゆーたん

私も全くやりたくなくなりましたよ!!産む前は気分がのることがありましたが、産後からはもぅ誘われる度に嫌になりました(笑)ですが、ずっとやらないわけにはいかないので仕方なくします。

• む

なんなんでしょうね😭
    そうなんですよ😭なんだか誘われて断るのが憂鬱で、、!。そのたびにに傷つけてる感じしちゃって😭 仕方なくなんですね😭仕方なくもできなそうな気がします、、、。😭

• 8月25日
  • ゆーたん

ゆーたん

女性は子供ができると子供を守ろうという本能とホルモンのバランスのせいみたいですよ!!だから産後からしたくなくなるのは自分が悪いんじゃないですよ(✿´ ꒳ ` )産後は仕方なくしてる人が多いと思いますよ!

• 8月25日
  • む

そうなんですか!初めて知りました☺︎☀︎仕方なくもできなくて仕方なくらきてる人すごいなっておまっちゃいます😭 産後は仕方ない!ってわりきらないとだめですね😂笑

• 8月25日
あお

私も産後2回子供作るために、妊娠中一回しかしてないです(笑)
ホルモンバランスの関係なので仕方ないと思いますよ✨

• む

子供は欲しいですけどこんなに嫌がってたり2人目なんてできないきがしてならないです😂🤚🏻ホルモンバランスが変化するっていいますもんね😭

• 8月25日
いーちゃん

私は夫より性欲強かったんですが
産後は本気で無理です( ¯꒳¯ )
我慢してもらっていますが
いつこの感じが戻るのか…分かりません💦

• む

え!そうなんですか!無理ですよね😭なんかずっと我慢させちゃって申し訳ないってなりますよね😭

• 8月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

でも夫を気持ち悪いと思ってしまう……
    向こうからのスキンシップと言葉でさえ気持ち悪いです。
    『気持ち悪いから本気でやめて』って言ってしまってます😅
    助産師さんには『ホルモンの関係だからね~』と言われますが
    こんなにも自分の気持ちが変化すると思いませんでしたね…💦

• 8月25日
  • む

スキンシップ嫌です😭
    私もやめてやめてって全力で拒否ってます😂🤚🏻
    ホルモンって凄いですね😂笑ですよね😭私も自分自身こんなにかわるとはおもいませんでした😭

• 8月25日
くー

私も嘘みたいになくなりました💦
産前はむしろ強い方だったんですけど…。
私の場合はどうしても無理!という気持ちにまでは行ってないのでローションつけて応じてます。
ローションつけたらとりあえず痛くないのでオススメですよ。

• む

やっぱりそうなんですね、、、。
    わたしだけじゃなくてよかったです😭 わたしどうしてもむり!って感じです😭🤚🏻 その話になったりするのも嫌で😭 いつかおっけいな日がくればいいんですけどね😭

• 8月25日

私も産前は性欲強かったんですが、産後は全くです。
母乳ですか?母乳だと🤱そうなる方多いみたいです💦
でも1年経ってようやく、してみてもいいかーと思ってきました🤣

• む

混合です☺︎
    そうなんですか??初めて知りました😣でもだからといって母乳をやめたくないですしね、、、。笑 ほんとですか? わたしも1年くらい経ってそうなることを祈りたいです😂笑

• 8月25日
まみー

私は妊娠してからダメになってしまいました。😢妊娠〜現在に至るまで、営み無しです。😅
旦那さんからスキンシップして来るんですが、それさえイラっとしてしまいます・・・笑
キスもしたいと思えず、また普通に営みを出来る(したいと思える)日が来るのか心配です💦💦

• む

そうなんですね、、、😭
    なんだかできてないと少し不安にもなりますよね😭 こんなに断ってへんな方向に行かないかなとか考えてしまいます😅笑 わかります!そうなんですよね😭 私もやめて!触らないで!って感じになってます😭
    私もキスさえむりです!😭でもできてないしこれくらいならと思って頑張ろうとおもったやってます😂笑 そうなんですね、、、。私も心配で心配で😭😭

• 8月25日
  • まみー

まみー

みぃ☺︎サン
    同じですね😭💦私も不安です!!変な方向に行ったとしても、私のせいだから責められないんじゃないかな、、とか思ってしまいます😫

わたしもみぃ☺︎さんを見習って少しずつ頑張って行きたいと思います😊

• 8月25日
  • む

ですよね😭そうなんですよ😭お気持ちわかります😭😭
    でもこんなにもたくさんの方がコメントしてくれて普通じゃないのかと思ってましたけどよくあることなんだな!っておもいました😂
    もう割り切っていきたいとおもいます!笑 コメントありがとうございました🌼!

• 8月25日