※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

先ほど義母から明日15時頃行きます。晩ご飯食べに行きましょう。ってこ…

先ほど義母から明日15時頃行きます。晩ご飯食べに行きましょう。
ってこっちの都合は⁈ちっちゃい子いるし夜に予定なんてないけど…もう嫌で嫌でたまりません。みなさんは我慢して受け入れますか?断っちゃいますか?😭
結婚した以上、仕方ないんでしょうか。。ストレス半端ないです。

コメント

さくらんぼ

いくら義母でも配慮して欲しいですね💦私なら断ってしまうかも💦

• はゆる

はゆる

いつも急すぎるしお盆に会ったばかりです😭月1以上会いたくないですー😭断る文章を打って送信するか躊躇してます💦

• 8月24日
たけのこの里

何故確定事項なのか…

明日は具合が悪いのでやんわりお断りしましょう(^^)

• はゆる

はゆる

そうなんです😭いつも急ですが今回はどうやら事前に旦那に電話してたようです💦旦那から聞いてないですが😖
    断ると言うと旦那が怒りそうで困ります😭

• 8月24日
ママたん

うちは毎週毎週予定ある?ないならランチ行こうと誘われます。なくても会いたくない(><)お金は出してくれますが全然うれしくない(笑)
自分で出すから来ないでって思ってしまいます(><)

聞かれてもウザいのにいきなり行きますメールはしんどすぎますね(><)
私なら子供が具合悪いと断ります(><)

• はゆる

はゆる

毎週毎週とかつらすぎます😭今回はお盆に会ったばかりだし勘弁してほしいです💦
    ただ旦那がウエルカムで、どうやら事前に旦那に電話してたみたいです…具合悪くなりたい😭笑

• 8月24日

断っちゃいます🙄
お伺いならともかく、行きます。って🙄
ご主人はなんと言ってますか?義母と結婚したわけじゃないので、私は我慢はしません!

• はゆる

はゆる

断っちゃっていいですかね😖
    旦那はむしろ来てほしいと思ってる人です😔私が義両親嫌な感じ出すと怒ります😭
    しかも近くに引っ越して来ようとしてるみたいでほんと地獄です💦

• 8月24日

退会ユーザー

今のあなたの家族はどっちなのって、感じですね😅
    なんで嫌なのかがわかってないのでしょうか💦
    私の両親が同じように急に来るって言ったらどう思う?って聞いてみましょう!

• 8月24日
  • はゆる

はゆる

旦那は実の親だから気遣うことはないし、いつもより高いおいしいご飯食べに行けて喜びます😔
    ほんとですよね❗️旦那もうちの親嫌いなので😅それは効果あるかもです✨✨

• 8月25日

小さい子がいるからこそ、予定なく家にいるから大丈夫って思ってそうな気がします😅
うちもですよー、予定、都合どう?じゃなくて、今出発した、もう着く、今着いた。
こっちだって都合や予定くらいあるし。。最近は確実に居る夕方に来るようになりました勝手に。

メールとかなら断れそうです笑
うちはいつも電話で急だし、もう大体出発してからの連絡なんでなかなか厳しいですが😅

• はゆる

はゆる

そうですよねー😖実際、夜は予定ないですが💦
    そんなに急に言われるんですか🙄うちは大体前日の夜に明日行きます、って感じです💦何時に来るかもわからないし、来たら20時とかまでいるし、しょっちゅう来るしもうハゲそうです😭
    勝手に断ると旦那が怒りそうなので躊躇してます😢

• 8月24日

退会ユーザー

わー、8時まで居るとか😂
    なんか、その時間までいれるのがすごいですよね。。クソ忙しい時間に。
    ご主人がいて欲しいのかわかりませんけど笑
    うちも8.9時にきて着いたと連絡してきたりしてました。。
    でも寝かしつけたり寝る時間だし、
    私と娘はノータッチで、たまたま主人がいたので主人に物渡して帰ってました。その後から夕方攻撃です。
    最近産後すぐ以来の週1.2とかだったので私も禿げそうです。
    ご主人がちゃんと言ってくれたら良いですけどね😅

• 8月25日
  • はゆる

はゆる

そうなんですよ😢空気読めないんですよね…
    旦那はいつもより高いおいしいご飯食べに行けるので喜んでます😭💦
    週1.2🙄それはほんとに地獄です💦💦
    鳥取から大阪まで2週に1回は来ます😖しかもこちらに引っ越して来る気みたいで…旦那も一人っ子だしもう逃げ場なくてやばいです💦
    旦那は…どちらかというとあちらの味方で頼れません😂諦めていい関係になる努力した方が楽かなとも思うんですがなかなか心がついていきません😅

• 8月25日

退会ユーザー

近所だとそれはそれでやだけど、遠方なのに頻繁に来るのも厄介ですよね💦うちも車で2時間なんですが😅
    なんでそんなに気軽に?って思います。
    大阪まで。。四時間くらい?ですかね😂
    引っ越しですか。、。キツイですね💧老後面倒みてほしいなら、空気読めてある程度距離がないと今の距離感だと確実に大嫌いになるし無理ですね😅
    諦めって、でも結局泣き寝入りみたいになりますよね😅我慢しかない気がします。。
    私もなるべく仲良くはしていたいんですけど、あまりにもグイグイなんで、拒否反応がすごいです💦生理的にだめです。

• 8月25日
  • はゆる

はゆる

utsさんも車で2時間の距離でそんなに来るんですか❗️相当ですね💦
    大阪と兵庫の境あたりなので大体3時間くらいです💦
    まさに老後が心配だから近くに来る気みたいで…面倒見ろってことですよね。。
    我慢ですよね…引っ越してきたらもっと来そうです😭
    私も下の子生まれてからいろいろ積み重なって生理的に無理になりました😭老後のお金とかもちゃんと貯めてなさそうで、それもイライラします…最後は頼ってきそうな気がします😖
    utsさんもかなり大変ですね😭ちょっと距離置いてほしいですよね💦

• 8月25日

退会ユーザー

三時間ですかー、、その距離をこられると、早く帰ってほしい感じも出しにくいですよね😅
    たまに来る分には頑張っておもてなししなきゃーってなりますが。さすがに二週間に一回は💦
    なんか子供に老後の負担かけたくないです、私なら笑
    しかも金銭面まで😭
    孫が増えた時って怖いですよね。
    私も今からかなり警戒してます。今でもこんな感じなので💧
    ご主人は両親大好きなんでしょうね😭でも結局は嫁が頑張ることになりそうだし、ある意味いま嫁の言うこと聞いてないと大変なことになりそうですけど、、わからないんでしょうねー💦

• 8月25日
  • はゆる

はゆる

そうなんです😢
    せめて月1回ですよね💦その往復の高速代と大量に買って来るいらない食材費、老後のために貯めておいてほしいです😵
    そうですよね、結果、子どもに見てもらうことになるかもしれないけどなるべくそうならないようにお金貯めておいたりしますよね…最初から見てもらおう感半端なくてほんと無理です…特に義父の介護とか生理的に無理です😭
    介護から逃げれるように意地でも正社員のままずっと働きたいです。笑
    utsさん、もうすぐ出産ですね❗️ほんとですね、赤ちゃんのかわいさは罪ですね笑 うちは下の子生まれて、上の子と違って人見知りで泣いたりしてこの子はなついてくれない、かわいくない、みたいなこと言われてほんと無理でした😖

• 8月25日
みみ

何故自分の都合だけで決めるのか...
腹立ちますよね、義母(笑)
私なら明日朝に
具合わるいので来ないでください
って言います。
もしくは実母が遊びくるので、と。
そう言う言い方しないと
あら、じゃあ尚更そちらへ行くわ!
と言う斜め上な思考の義母には勝てないので(笑)

• はゆる

はゆる

何かと腹立ちます😭笑 いろいろ買って持って来ますがそれもいらないから来ないでほしいです💦
    勝手に断ると旦那が怒りそうなので旦那にも具合悪いフリをするか…はぁ、気が重いです😔
    ほんとですね❗️確かにじゃあ行って家事手伝うよとか言い出しそうですね💦嘘をいろいろ考えます😭

• 8月25日