※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

医師に再診してもらって、症状が軽快したら働いていいか相談したいです。医師の意見は変わらないか心配です。

○○の診断により
○週間安静が必要と診断書をもらったとします
○週間より早く症状が軽快したら働くのに病院に行って
医師に診断より早く復職していいか聞いたら
今の時点では症状が軽快してないから
診断書通り休みなさいと言われたのですが
症状が軽快した今 再診したら
働いていいよって言われる可能性はありますかね?

難しい話ですみません!
医師の意見だからコロコロ変わらないかな😅?

コメント

みやちゃん

休んでるから症状が落ち着いただけで、もしかしたらまたすぐ症状出るかもしれないですし、行ったり休んだりすると会社も迷惑なので、その期間はゆっくり休まれた方がいいのでは?と思いましたが、どうしても働かなければ行けないのであれば、医師に掛け合いおーけーもらえれば、書き換えてくれると思います。