※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
子育て・グッズ

中頃に6mmの妊娠が判明。1歳の娘が授乳中で脱乳が難しい。第2子妊娠中に授乳した経験を持つ方の体験を知りたい。

いつもお世話になっております(o*。_。)o
今月の中頃にまだ6mmですが赤ちゃんを授かっている事が分かりました!
しかしまだ1歳の娘が乳離れ出来ておらず、お昼寝時(保育園が休みの時のみ)、夜、夜中と添い乳しています。
お腹に赤ちゃんがいる時はおっぱいあげると流産しやすいと聞いた事があるのですが、実際に第2子妊娠中(超妊娠初期)に授乳してた方いらっしゃいますか?

もしよろしかったら、授乳していて赤ちゃんは無事だったのかなど聞かせてください(><)
*脱乳、卒乳の練習を出来ればいいのですが一緒に住んでいる義両親、義弟の仕事の都合上昼間はあまりうるさく出来ません。なので、今は脱乳卒乳の練習が難しい状態です…(´・ω・`;)

コメント

わーお

私も今まだ卒乳出来てませんが妊娠発覚しました。
先生は授乳はその子との関係性もあるからすぐには辞めなくてもいいけど、徐々にねって感じでした。妊娠初期の授乳は流産とあまり関係ないとも言われました。
でも私はお腹が痛くなることが度々あって多分授乳によるホルモンの影響で子宮収縮してるかな?って言われました💦

• ロータス

ロータス

お返事ありがとうございます(*•᎑•*)

次の検診が今月の31なのですが、私も授乳した後やしてる時は下腹部が鈍い痛みがあったりするので心配で(><)
    子宮収縮しちゃうと赤ちゃん心配ですよね…

• 8月25日
3児ママ

お盆にやっと断乳でき
それまでは飲ませてました!

• ロータス

ロータス

返信ありがとうございます(*•᎑•*)

断乳おめでとうございます✨
    飲ませていて何か体や赤ちゃんに影響とかなかったですか?

• 8月25日
  • 3児ママ

3児ママ

影響なのかわかんないですけど
    胎盤がちょっと下気味だったり
    袋いっぱいに赤ちゃんが居て
    袋に余裕がなかったっぽいです💦
    たぶん、無理のしすぎでしょうけど(笑)

• 8月25日
  • ロータス

ロータス

それって大丈夫なんですか?(゜ロ゜)
    無理もしすぎは駄目ですもんね…
    2児ママさんも気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください(*´꒳`*)ヨキヨキ
    ありがとうございました!!!

• 8月25日
  • 3児ママ

3児ママ

今のところは大丈夫と
    言われました🙌
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月25日
きいち

先日卒乳したばかりです!
母乳が原因の子宮収縮は、後期にならないと出ないと言われているみたいです😊上の子の安心材料なので無理にやめる必要は無いかなと思います☺️

• ロータス

ロータス

返信ありがとうございます(*•᎑•*)

そうなんですね!!少し安心しました‪(*´꒳​`*)
    でも授乳中や授乳後は下腹部が鈍い痛みがあったりするのでなかなか不安がとれません(><)

• 8月25日