※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

おっぱいが張ってきたら、授乳を続けるか検討してください。断乳後も乳房の状態は注意が必要です。

いつもお世話になっております!

9ヶ月の息子、
ほとんどミルクと離乳食になり、

おっぱいに執着してる感じでもなかったので、
きのうから断乳しています!

息子は抱っこで寝るし、夜中もミルクで寝ちゃいました。

問題はおっぱいなんですが、

ほとんど出ていないとはいえ
24時間あいたらさすがにはってきました(^_^;)

これはこのままでいいのでしょうか??

教えてください(>_<)

コメント

yuu ⋈*。゚

息子が10ヶ月の時に断乳しました!

胸が張ってまた絞ってしまうと身体が母乳を作ってしまうので四日目の時にスッキリするまで絞りました💫
痛くて限界!って言う時だけ
少し絞るくらいなら大丈夫ですよ!

心配でしたら母乳外来の受診をオススメします😊
助産師さんがおっぱいを絞ってくれますよ!

• yuu ⋈*。゚

yuu ⋈*。゚

あと、、湯船にゆっくりつかってしまうと身体の血行がよくなって張りの原因にもなるそうなので気をつけて下さい٩( *˙0˙*)۶

• 12月13日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    4日目くらいまでは我慢ですかね!
    どうしてものときは母乳外来に行ってみます♡

お風呂…つかりたいけど我慢ですね!(笑)

• 12月13日
晴れ

9ヶ月で離乳食も始めてることなので、もうお腹がいっぱいなのでしょうか?
このまま卒業でもいいんじゃないですか?

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!

説明不足でごめんなさい(>_<)
    私が頭痛もちで薬を飲みたいので、断乳したくて(>_<)

離乳食はあまり食べないので、まだミルク頼りですが(>_<)(>_<)

• 12月13日
  • 晴れ

晴れ

そうなんですね〜。頭痛は大変ですよねー。私も良くありました。でもお薬飲んでましたよ病院でもらったのを。
    上の子が9ヶ月ごろの時におっぱいは卒業しました。ミルクも飲んでましたけど寝る時はおっぱいって感じでしたけど(ー ー;)
    でも二人を妊娠していたので先生がやめた方がいいと言われたのでそのまま卒業。その時先生にこんなこと言われました。だいたい6ヶ月頃まで母乳で育てていれば問題はないと。6ヶ月過ぎるとお母さんのおっぱいからもそこまでの栄養が赤ちゃんには足りまいとか・・・。べつに長く母乳で育てたからいいって言うことはないと言われました。
    すいません、長くなりましたΣ(゚д゚lll)

• 12月13日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    そうなんですねぇ!一緒ですね(^_^;)うちも寝るときだけおっぱいで、でもおっぱいなくても寝るときもあるから、もういいのかな?と(^_^;)
    6ヶ月まで母乳ならいいのですねー!そのころまで完母でそれから混合にしたので、よかったのかな。
    なんか、それを聞いてとても安心しました!(^^)

頭痛薬は病院でもらうといいですね!母乳にも影響ないのがあるのは知っていたんですが、つい市販のやつに頼ってしまって(^_^;)

私も2人目が出来たら、あまり気を張らずに育児したいと思います!

ありがとうございます\(^o^)/♡

• 12月14日