※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

義実家に長期(1週間〜10日ほど)帰省される方、お化粧などはどうしていま…

義実家に長期(1週間〜10日ほど)帰省される方、お化粧などはどうしていますか?

私自身、元々化粧をしている感じがあまり好きではなく
そこまで濃い化粧ではないものの
どこかに出かけたら帰ってまず1番にすることがクレンジングなくらい化粧をしてる顔が苦手です💦

なので義実家に行ってもほぼスッピン…
初日だけはきちんと化粧をした顔で会うのですが
次の日の朝からは出かけることがなければ夜のお風呂の時間までずっと化粧をしないままっていうのもよくあります!
10日泊まったらそのうち7日くらいは化粧をしないまま1日が終わります😅
スッピンで義父、義母、義兄弟たちにも平気で会えるので
多分化粧してる方が珍しいと思われてるんじゃないかってくらいです!
でも向こうがどう思ってるのかは知りません…
朝から夜まで化粧したまま過ごすのも嫌だし
そもそもスッピンに見慣れてるから義実家に行っても化粧しなきゃ!とも思わないのですが
実はこれって失礼なことになるのかなぁと思えてきました😭😭

皆さんはどうですか?
やはりきちんと朝から晩まで化粧をした顔で過ごしていますか?

コメント

mom

お粉と眉毛くらいはしますね。

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね♪
    参考にさせて頂きます!

    • 8月24日
Yma

私もファンデと眉毛だけはやります!
眉毛、薄いので😭💦💦

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね♪
    参考にさせて頂きます!

    • 8月24日
おさる

私自身すっぴんで出歩くって近くのコンビニまでしか無理なので羨ましいです🤩でも、すっぴんで平気でも手を抜いてるとは思われたくないので眉毛とファンデーションとリップはします!

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    私化粧することの面倒臭さが勝ってしまい割とどこでもスッピンで行けちゃいます💦
    羨ましいと言われることしてないですよ😭😭
    むしろズボラだし適当…
    支援センターなどはさすがに化粧していきますが
    どうせ1時間、2時間で帰ってきてすぐにスッピンになるのに
    その短時間のためだけに化粧するのは面倒だよなぁと思いながらも
    毎日支援センターには行くので化粧してます!

    皆さん眉毛とファンデーションはされるんですね♪
    そっちの方がきちんとされていて羨ましいです✨✨

    • 8月24日
  • おさる

    おさる

    妊娠中引っ越したばっかりでお湯が出なくてお風呂借りたことがありますが当然化粧ポーチもなくマスクで隠してました😂ただただ恥ずかしいだけかもです😂

    • 8月24日
ここっと

羨ましい!!!
化粧をしないと身体がオンにならないので、オンにするためにわざわざ化粧するのがほんとはすごくめんどくさいです😫💦
すっぴんの日は1日に何もしない本当にオフモードの日のみです🙋‍♀️笑

義両親もすっぴんを見慣れているなら、もう何も思ってないかと🙆‍♀️
こういう子なんだなーで理解してくれてるはずです☺️

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    確かにそれはありますね…
    化粧しないとダラダラしてしまう💦
    でも化粧をする面倒臭さが勝ってしまいます😂😂

    それで理解してくれてますかね✨
    向こうでお風呂も入るのでどうせスッピン見られるなら
    いっそのこと出かけない限りスッピンのままでもいいやーって私の中で思うようになってから
    本当に義実家で化粧道具を使うことが減ったので
    私は楽だしいいんですが
    自分優先で相手のことを考えてなかったと今更気づきました…
    というのも今帰省の道中で💦
    でもそう言って頂けて安心できました!

    • 8月24日
たけのこの里

出産してから化粧したのが、お宮参りのときだけ…なので、義両親と会うときも常にすっぴんです!
もともと化粧に興味がないので、しなくて済むならしたくありません(笑)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    なんかもう吹っ切れちゃいますよね💦
    お仲間がいて嬉しいです😊

    • 8月24日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    化粧って……必要?ってなっちゃってて、全然しなくなりました(^_^;)日焼け止めくらいは塗りますが、たまに忘れます(笑)

    さすがに遠出の時はする……と思うんですが🤣
    すっぴんに慣れると、どこでも気にならなくなりますよねー(笑)

    私も仲間がいる!!と思ってついコメントしてしまいました(*´▽`*)

    • 8月24日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    義実家が遠方なのでどこに行っても絶対知り合いには会わないし
    そう思ったらイオンとかも平気でスッピンで行けちゃうのですが
    やっぱりもう親になったし
    自宅にいる時はイオンはスッピンでは行けないので
    娘の立場に立ったらなんで義実家の時だけずっとスッピン?と思われるのも嫌だし
    遠出の時は化粧はちゃんとしよう!ってなりました✨✨笑

    眉毛を整えたり産毛を剃ったりはしますが
    家の庭で遊ぶ、ちょっとそこのコンビニまで…って時は
    普通にスッピンに部屋着にサンダルで行ってます!笑笑

    • 8月24日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    あ、私より全然お化粧してますねー(笑)
    近所のスーパーとか、元職場とか、平気ですっぴんです(笑)

    子供がもう少し大きくなったら、気になるときがくるかな、と思って今は気にしません♪

    • 8月24日