※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

パンツ型オムツのおすすめメーカーは、今使っているメリーズが良いですよ。

オムツについての質問です!
最近、コロコロ寝返りを始めたので、そろそろパンツ型オムツに変えようかと思ってます。
どのメーカーがオススメですか?
ちなみに、今、テープ型オムツはメリーズを使ってます。

コメント

だるまさんの

メリーズのパンツで良いと思います。メーカーかわるとお腹回りのサイズ感も違うので。
私はパンパースですが、メリーズはお腹回りがゆったりしているし、ゴムが柔らかいタッチだなって思いました。
サイズ感や使用感が違うので、試供品で試されると良いと思います。

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます!
    試供品で試してみるのが一番ですね。
    メリーズの試供品はたくさんもらったので、一度使ってみて、それでよければメリーズにします。
    ありがとうございます。

• 12月13日
ai-ko

今はサイズは何を使っていますか??
まだSサイズでしたら、ムーニーはSサイズのパンツタイプが出ています!!!
Mサイズであるばどのメーカーもあるはずです。
ただ、パンツタイプになると1枚辺りのコストが高くなります(((^^;)
テープタイプとパンツタイプと使い分けるようにすてみてもいいかと思いますよ♪

メーカーに関してはやっぱり試供品で試してみた方がいいかと(*^^*)
その子のお尻やお腹、足回りのサイズで漏れやすいメーカーもあったりするので。 

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます!

今はMサイズを使ってます。
    実は以前、ムーニーのSサイズのパンツ型が1袋当選して使ってたんですが、
    お腹はきつそうなのに、太ももはゆるくて、ムーニーはサイズが合わないのかなぁとか思ってました。
    でも、口コミとかは、ムーニーのパンツ型は評判がよかったので、どぉなんだろぉと思って、またここで聞いてみました。

パンツ型だと、本当に倍近くコストかかりますよね。
    使い分けるのもいいって、よく聞きますが、夜はテープタイプとかですか?

• 12月13日
ai-ko

やっぱり合う合わないは人それぞれですね(((^^;)

ウチはハイハイやつかまり立ちをするくらいまではテープを使ってました。
寝返り程度であれば、まだまだテープでいいかと思いますが…
もしこの時期に使い分けるとすれば、夜はテープがいいと思います✨
もし、テープをある程度長い期間使うのであれば、外出の時だけパンツにしてみるのもいいかと思います✨

• トン☆マン

トン☆マン

本当ですか?
    寝返りくらいなら、まだ、テープで頑張れますかね?
    うつ伏せになってる時間が増えてきたので、前から漏れる心配があって、パンツ型がいいのかなぁって思ってました。
    本当に、コストを考えたら、限界まではテープ型で粘りたいです。
    もぉちょっとテープ型にしよぉかなぁ。

• 12月13日